大井町って都心部にも近いのに住宅街もあって飲み屋街もあって、どこか緩い空気が漂っていて良い感じの街ですよね。今回はそんな大井町のハワイアンダイナー「RAINBOW ALOHA DINER」をご紹介です。

レインボーアロハダイナー1

場所は阪急の裏側辺り、光学通り沿いで駅からゆっくり歩いても4分ぐらいでしょうか。店名の通りの虹で彩られたサインが目印です。

レインボーアロハダイナー2

ランチタイムにハンバーガーをオーダーすると、ポテトとサラダ、ドリンクがセットで付いてきます。ということで「グレープフルーツジュース」です。店内はハワイアンというよりは、どこか喫茶店のような雰囲気。照度のせいかも知れませんけど。小物類はハワイをイメージするものが所々に置かれていますよ。

レインボーアロハダイナー3

こちらが「チェダーチーズバーガー(コンボ) ¥1,000」。どろ~っと溶かされたチェダーチーズが食欲をそそりますねー。ビーフパティは玉ねぎとの合挽き。ホットペッパーのサイトにはビーフ100%パティと書いてあったので、昼と夜でパティを変えているのかな?食感的にも柔らかめなのでハンバーグのよう。それにしてもかなりの熱々状態で提供してくれました。

レインボーアロハダイナー4

肉前面な印象もありますが、トマトにレタスもたっぷり入っていて野菜もしっかり摂取できます。バンズはふっくら柔らかめ。前述のチェダーチーズが全体の味を引っ張ってるような印象を受けたので、その他のバーガーも食べてみたいところ。ちなみに昼のハンバーガーは、純粋なハンバーガーとこのチェダーチーズバーガー、スパムタルタルバーガーの3種類。夜には大井町バーガーというのもあるようですよ。

レインボーアロハダイナー5

ハンバーガーだけじゃなくポテトにサラダも量が多いので、結構お腹いっぱい! バーガー以外にもロコモコやローストビーフボウルなんかも揃っているので、近所のサラリーマンのガッツリ飯にはよさそうですね~。


-------- RAINBOW ALOHA DINER --------

■住所:東京都品川区大井1-25-3
■TEL:03-3772-5566
■HP:http://www.facebook.com/RainbowAlohaDiner
■食事日:16.3.10

レインボーアロハダイナーハンバーガー / 大井町駅下神明駅鮫洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3