第45回マンスリーハンバーガーTVでお邪魔させてもらった四ツ谷の「CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ)」。今回のレビューは、その出演のお願いに事前に伺った際のものですよ。

クルズバーガーズ1

場所は四ツ谷駅から歩いて5分ほど、三栄通りにあるのでほぼ一本道で迷うことはないでしょう。ちなみに店名になっているCRUZとはアメリカのサンタクルズのことで、サンタクルズにありそうなDINERをイメージしています。

クルズバーガーズ2

仕事中だったので、控えめに「富士桜高原麦酒ピルスナー」のSサイズ(250ml)にしておきました。AMERICANPUBと入口に謳ってあるように、この他にもビールの品揃えが充実していて、設備的には8タップまで対応できるそう。ゲストビールも魅力的なラインナップなので、ちょくちょくチェックしたくなりますね。マンスリーハンバーガーTVの時にはスカルピンIPAなどが繋がってましたよ。

クルズバーガーズ3

もちろんハンバーガーも魅力的。こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,404」です。どろ~っととろけてるソースが何とも食欲をそそります。

クルズバーガーズ4

主役は何といってもビーフパティ。わしわしとした食感が特徴のしっかり肉肉しいパティ。中に赤身が少し残る程度のミディアムレアな焼き加減でしょうか。以前にも書いたと思うんですが、やっぱり肉が旨いってのは何よりの正義。全体のバランス云々ももちろん大事だと思いますけど、それは肉がしっかり旨いという土台があってこそ。

クルズバーガーズ5

クラウンバンズをずらしてみると、前述のどろ~っとしたものが、もう! ソースにベーコンとチーズが絡み合って、もうこれは口の周りを汚しながら食べたくなる、がむしゃらなバーガーです。バンズは峰屋のもの。カリッとした焼き具合。ほんのりとした甘みがあります。いやはや、安定感があります。

クルズバーガーズ6

ハンバーガーの種類は20種超。しかもハンバーガー以外にもバッファローウィングやホットドッグなども充実していて、ハンバーガー屋としてはもちろん、ビアバー的にも使い勝手がよさそう。開業してまだ5ヶ月ですが、2016年5月の東京カレンダーにも登場していて、これからどんどん人気が出てきそうです。気になる方は、早いうちにどうぞ~!


----------- CRUZ BURGERS -----------

■住所:東京都新宿区三栄町6 小椋ビル1F
■TEL:03-6457-7706
■HP:https://www.facebook.com/CRUZBURGERS-BurgerCraftBeer-1527415844216589
■食事日:16.1.30