甲子園球場の向かい側にあるららぽーと甲子園。関西唯一のキッザニアもあり平日でもお客さんがたくさん。そんなSCのフードコートにあるのが今回ご紹介する「エビスバーガー(Ebisu Burger)」。

エビスバーガー1

10ぐらいのブースが並ぶフードコートの中でも比較的目に付くファサード。なんたって、大きなヱビス様が掲げられていますからね。フードコートなので、もちろん最初にオーダーと会計を済まして、呼びブザーをもらって席で待つオペレーションです。

エビスバーガー2

「メロンソーダ ¥220」を飲みながら席で待ちます。ハンバーガーのメニューは「肉味噌チキン竜田バーガー」とか「からあげ黒糖甘酢バーガー」とかちょっと変わったものが多いよう。ちょっとチャレンジングなモスバーガーみたいと言ったら、分かりやすいような分かりにくいような。

エビスバーガー3

でも、オーダーしたのはこちらの「エビスバーガー ¥430」。やっぱり最初はベーシックなものが食べたいですもんね。"最初"といいつつ、実は8年前に東急東横店の催事に出店していた時、テイクアウトで食べたんですが、blogに書き忘れてしまって全く記憶がなく…。ということで、最初の気分でいただきました。

エビスバーガー4

オニオンを使ったビーフパティは柔らかくてハンバーグのよう。クラウンバンズの裏にマヨネーズ、ヒールバンズの上に少し酸味のきいたテリヤキソースが塗られています。ちょっとソースの味が強すぎますかねぇ。バンズもかなり柔らかめなので、食感的には少しアクセントになるものが欲しいところ。レタスのシャキシャキさとピクルスがそのアクセントになれば良いのだけれど、何かが欲しいんですよねぇ。

エビスバーガー5

とまぁ、かなりさっぱりとしたレビューになっちゃいましたが、もう1つ別のメニューを食べて確かめておけば良かったと後悔…。ただここに来る前に旧ヤム鐡道でカレーを食べてて、この後にヒステリックジャム2でハンバーガーを食べる予定だったので仕方ないなぁ。

エビスバーガー6

ホントに甲子園の目の前なので、野球観戦のお伴にテイクアウトもいかがでしょう。


----------- エビスバーガー ------------

■住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F
■TEL:0798-81-6818
■HP:http://www.ebisu-burger.com/
■食事日:15.10.16


エビス・バーガーハンバーガー / 鳴尾駅甲子園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1