続々と日本上陸を果たしているアメリカのハンバーガー。昨年7月には自由が丘に「ベアバーガー」、11月には「シェイクシャック」。そしていよいよ3月4日、秋葉原に「カールスジュニア(Carl's Jr.)」がオープンしました。今回は3月2日に開かれたメディア向けレセプションの様子をご紹介です。
※一部の写真はメディア向けに配布されたものを使用しています。

カールスジュニア1

場所は秋葉原の中央通り沿いの新築ビル1F。キラリと光る笑顔の☆ロゴが懐かしいですね~。以前アナハイムで「FAMOUS STAR」を食べた時のレビューはこちらをどうぞ。

カールスジュニア2

何といっても看板メニューは「シックバーガー」と名付けられた、アンガス牛を100%使用したビーフパティバーガー(メニューボードの真ん中辺り)。メニュー展開はもちろん、個々のレシピについても基本的にはアメリカ本国のものを忠実に展開しているそう。

カールスジュニア3

こちらは「マッシュルームシックバーガー」。マッシュルームソテーにホワイトチェダーチーズを使ったバーガーです。炭火焼アンガス牛のビーフパティは肉肉しいのひと言。肉を食らいつくという表現がピッタリな力強い一品です。

カールスジュニア4

続いて「ワカモレベーコンシックバーガー」。10年で150店舗の展開を目指すチェーンでワカモレとはチャレンジング! しっかりとアボカドの風味を感じられるのは嬉しい限り。なおシックバーガーのパティは1/2パウンド(約225g)か1/3パウンド(約150g)から選べます。

カールスジュニア5

そして見た目にもボリューム満点な「ダブルウエスタンベーコンシックバーガー」。こちらは100%ピュアビーフパティ。そのパティがダブルです。盛り盛り食べたい人にオススメです。

カールスジュニア6

バーガーの試食は全部で4つ。最後は正確にはサンドですが、「バーベキューチキンサンド」。健康志向にも対応した炭火焼チキンサンドで、カロリーは500Kcal以下なんだとか。しかもヘルシーなだけじゃなく、しっかりジューシーでこれがまた旨いんですよ。

カールスジュニア7

メディア向けレセプションということで、モデルさんの試食フォトセッションも。目線サービスありがとうございます(笑) サービスといえば、カールスジュニアはオーダー後に調理を始めることはもちろん、テーブルまでサーブしてくれるのもポイントの一つ。子連れのお客さんには嬉しいサービスですよね。

カールスジュニア8

シェイクやポテトをはじめとしたサイドメニューをはじめ、ドリンクはビールも提供しています。カリフォルニアをテーマとしたモダンな内装といい、しっかりとした食事ニーズはもちろん、ちょい飲みニーズなど様々な利用シーンに対応してくれそう。今後の展開が楽しみですね~。

カールスジュニア9



------------ Carl's Jr. -------------

■住所:東京都千代田区外神田4-4-3
■TEL:-
■HP:http://www.carlsjr.jp/
■食事日:16.3.2