小田急線の伊勢原駅から大山方面へ10分ほど歩いてR246へ。その交差点を少し西に折れると見えてくるのがビーチ沿いにでもありそうな建物。こちらが今回の目的地の「LIFE / Sunset Beach Burger」です。

LIFE / Sunset Beach Burger①

ちょっとまどろっこしい店名ですが、メインのお店がLIFE。そして店前に置かれているキッチンカーがSunset Beach Burger。キッチンカーはいつも稼働している訳ではないようで、この日もLIFEの方で食事をすることに。提供しているハンバーガーは同じもののようですけどね。

LIFE / Sunset Beach Burger②

ちょっと早めのランチタイムということもあり、ゆったりと使える客席を案内してくれました。ハンバーガーをオーダーするとポテト&ドリンク、スープがセットで付いてきます。ということで、こちらは「コーラ」。ちなみにスープはセルフです。

LIFE / Sunset Beach Burger③

早速ハンバーガーのご紹介。こちらが「SBチーズバーガー ¥1,000」です。SBとはキッチンカーの名前にもなっているSunset Beachのことでしょう(ですよね?)。

LIFE / Sunset Beach Burger④

どろ~っとはみ出しているチーズソースが見た目にも特徴的。でも一番の味の面での特徴はビーフパティ。少し筋が残るぐらいの肉質が感じられて、やや粗め。焼き具合は結構しっかり目ということもあり、どこかアメリカを彷彿とさせるパティなんですよね。

LIFE / Sunset Beach Burger⑤

クラウンバンズをずらしてみると、厚切りのトマトがどーん! その下にはピクルスが何カットか入っていて、その酸味がいいアクセントになっています。このピクルスがないとちょっと味が単調になるんだろうなぁ。代わりと言っちゃあなんですが、オニオンはなし。バンズはソフトフランスパンのような食感で、外はカリッと中はほんのりもっちり。見た目よりもずっとボリュームもありますよ。

LIFE / Sunset Beach Burger⑥

付け合わせのポテトもかなりのボリューム。サニーダイナーやクアアイナのようなカリカリタイプ。どこかハワイアンな雰囲気の漂う、ゆったりとした空気感の中、ハンバーガー&ポテトで満腹満腹。どちらかと言うと湘南辺りにありそうなイメージなんですが、大山詣りのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

LIFE / Sunset Beach Burger⑦


-------- LIFE / Sunset Beach Burger ---------

■住所:神奈川県伊勢原市板戸271-5
■TEL:0463-92-0231
■HP:http://www.life-restaurant.com/index.html
■食事日:15.9.30

LIFEハワイ料理 / 伊勢原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2