中野でハンバーガーといえば佐世保バーガーがあまりにも有名だったんですが、色々とあって今はあまり駅近くでしっかりとハンバーガーが食べられる店が少なくなってしまったんですよね。そんな中、9月にオープンしたばかりの期待の星「WIN'P-S」に行ってきました。

WIN’P-S①

間口がちょっと狭くて分かりづらいですが、たこやき屋とタバコ屋の間にあるのがこちらのお店。オフィスが割と近くにあるのでこの近くはちょくちょく歩いたりもするんですが、ここって以前何の店だったかなぁ。

WIN’P-S②

ランチタイムにハンバーガーをオーダーすると、フレンチフライとドリンクがセットに。ということで「ジンジャーエール」を。間口の狭い入口を入ると、外からは分からないほど中は意外と広い空間がありました。外からだとお客さんがいないのかなーという気になって、ちょっと入りづらい感もあります。店内にはTVモニターが2台あるので、ビールを呑みつつのスポーツ観戦なんて使い方にも対応してくれそう。

WIN’P-S③

こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,512」です。見た目はちょっとクシャっとした感じ。ベーコンとかチーズとか中から色んな具材がはみ出していて、インスタでUPした時に(良い意味で)ふてぶてしいですね!というコメントをもらいました。なるほどー。

WIN’P-S④

このベーコンは厚さが6㎜もあるんだとか。ちょっと塩気の強さは気になりますけど、旨みもしっかりと凝縮されていてなかなか旨いです。140gのビーフパティはやや粗め。かなりしっかり目に焼かれてあって肉肉しさもなかなか。に焦がしたチェダーチーズがパティの裏にくっつくように入っていて、食感的にもこのカリッとしたものは良いですね~。

WIN’P-S⑤

クラウンバンズをずらしてみると、トマトの大きさにもちょっとビックリ。バンズは峰屋で、割と乾いた感じの水気が少なそうな仕上がり。どこかcafe Hohokamを思わせるもの。全体的には味付けが濃いめで、前述のようにスポーツバー的にビールと一緒に食べるのに合ってそうな気がします。

WIN’P-S⑥

付け合わせのフレンチフライもかなり塩が多め。仕事中じゃなかったら呑んでたなぁ、ビール。ポテトといえばハンバーガーのメニューに「ポテトバーガー」なるものもあって、ちょっと気になりました。次回はこれにしてみようかな。ドリンクメニューにはチャイなどもあるので、前述の通り少し入りづらい感はありませすが、気軽に入ってみてくださいね~。


------------- WIN'P-S -------------

■住所:東京都中野区中野2-30-14 中野スタ-プラザビル1F
■TEL:03-6304-8961
■HP:https://www.facebook.com/nakanowinps/
■食事日:15.9.26


WIN’P-Sスポーツバー / 中野駅新中野駅東高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2