毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、9/2(水)21:30から第40回MHTVをお届けしました~。

MHTV7th②


いやぁ、ついに40回目ですよ。長く続けているもんですね。今回はそれを記念して、柏の「Burgertribe VIBES(バーガートライブ バイブス)」でのParty! しかも全国ツアー中のSleepyhead Jaimieとのコラボイベント。

VIBES①

ということで、ライブあり、旨いフード&ドリンクありの楽しい夜となりました。今回ももちろんHangout On Airで全世界にお届けしていますので、宜しければこちらをご覧ください(半分近くライブ映像になってます^^)。



------------------------------

ここからは「Burgertribe VIBES」のハンバーガーのご紹介です。

VIBES②

こちらが9月のマンスリーバーガー「ポーク&ビーフWバーガー ¥1,300」。最初メニュー名を見た時は合挽きパティのバーガーかなと思ったんですが、なんとなんとダブルパティでしたよ。それもビーフパティとポークパティが1枚ずつ。これは反則ですよね(笑) 2種類の異なる肉肉しさが口の中で一緒に感じられる何とも幸せ気分なハンバーガーですよ。

VIBES③

もう一つは「マシュマロバーガー」です。こちらは以前マンスリーバーガーだったものが、あまりに人気だったのでレギュラーメニューになったのだそう。

VIBES④

クラウンバンズを取ってみると、軽く炙った焼きマシュマロ~。そこにはスモーキーなBBQソースもたっぷりと。フルーツと塩気の甘辛な組合せは時々出会いますけど、マシュマロを使ったこの甘辛はたぶん初めて味わいます。下に敷かれたペパロニもいい具合。また、オリーブを使っているのもここのバーガーの特徴の一つ。これが意外なほどによく合ってますよ。

VIBES⑤

田町時代のVIBESとはずいぶん印象が変わったなーというのが率直なところ。以前より増して美味しくなってました。駅からはちょっと遠いですが、これはわざわざ行く価値がありますね~。

VIBES⑥

MHTVの方はというと、次回は41回目をいつも通りお届け予定です。是非うちの店を使ってみてほしいという方がいらっしゃいましたら、各種SNS等でご連絡くださいねー。