北総鉄道といえば、個人的には成田空港へ行く際に以前何度か利用したことはあるものの、最寄り駅からリムジンバスが運行されるようになってからはすっかりご無沙汰。久しぶりに仕事で使ってみたところ、ちょうど新鎌ヶ谷の「アロハカフェ カウカウ」でランチする機会ができました。

アロハカフェ カウカウ①

場所は、北総鉄道や東武野田線などが乗り入れる新鎌ヶ谷駅前にあるアクロスモール新鎌ヶ谷の1F。入口はモールの中からではなく、外から直接入れるようになっています。

アロハカフェ カウカウ②

通り側がガラス張りなので気持ちのいい外光が注ぎ込む店内。お店に入るとアロハ-という声をかけてくれ、かなりハワイを感じさせてくれるこちらのお店。ランチに付けられるドリンクセット(¥150)では、やっぱり南国のイメージらしく「グァバミックスジュース」にしましたよ。

アロハカフェ カウカウ③

ハンバーガーの種類は3つ。その中で店名を冠した「カウカウバーガー ¥880」をオーダーしました。その他の2つは、プレーンバーガーとチーズバーガー。

アロハカフェ カウカウ④

この「カウカウバーガー」は、パイナップル・厚切りベーコン・合挽きパティ・レタス・トマトが入ったバーガー。そこにトマトケチャップとハニーマスタードが入ってます。合挽きパティは見た目からも分かるかも知れませんが、割と柔らかめで肉汁たっぷり。厚切りベーコンはハムのような味わいが強いですかね。

アロハカフェ カウカウ⑤

全体的に食感が柔らかめなので、アクセントを付けるためにフレッシュオニオンがあってもいいかなと思ったり。でも、この方が子供には食べやすいのかも知れませんね。バンズはなかなか美味しいですよ。ふわっとしててもっちり感がありつつ、表面のパリッとした食感もあります。ほんのりとした甘みも特徴的で、これは個人的に好きだなぁ。

アロハカフェ カウカウ⑥

プレートにはたっぷりのフレンチフライとピクルスも。結構ボリュームありますね。ハンバーガー以外には、カレーやパンケーキ、グリル料理なども充実しています。かなりゆったりとしたテラス席もありますし、ご近所の方には使い勝手がよさそう。

アロハカフェ カウカウ⑦

気軽にハワイな気分が感じられるのもいいですね。たまにはハワイに行きたいなー。


------- アロハカフェ カウカウ 新鎌ヶ谷店 --------

■住所:千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-12-1 アクロスモール1F
■TEL:047-443-3311
■HP:https://ja-jp.facebook.com/AlohaCafeKaukaushinkamagaya
■食事日:15.4.15


アロハカフェ カウカウカフェ / 新鎌ケ谷駅北初富駅初富駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4