JR中央線と西武多摩川線が乗り入れる武蔵境駅。西武線の高架下にあるEmioの脇を通って西へ向かうと見えてくるのが「COCK TAIL HAMBURGERS(コックテイルハンバーガーズ)」。COCKTAIL(カクテル)じゃなく、COCK TAILが正式な店名のようです。

COCK TAIL HAMBURGERS⑧

新小金井駅に一号店があるので、そちらに行こう行こうと思っていたんですが、近くて遠い西武多摩川線。そんな折、武蔵境に二号店が出来たと聞きつけてこちらのお店に伺ってきました。

COCK TAIL HAMBURGERS②

ドリンクは「ライムトニック」を。目の前にあるバーカウンターでオーダーが入ってから丁寧に手作りしてくれます。春にしてはちょっと暑い日だったので、スッキリと喉を潤してくれました。

COCK TAIL HAMBURGERS③

ハンバーガーの種類は6つ。その中で店名を冠したメニューの「コックテイルバーガー ¥450」を。パティの上にのる野菜も色鮮やか。その他にはゴボウを使ったJapaneseバーガーやキムチを使ったコリアンバーガーなどがあって、いずれも特徴としてはパティが鶏肉100%ってこと。

COCK TAIL HAMBURGERS④

このチキンパティがなかなか肉厚でしっかりジューシー。それなのにしつこくなくて、鶏肉ならではのヘルシーさもありそう。この鶏肉パティは結構はまるかも。バーベキューソースはどこかスモーキーな香りも感じさせて奥深い味わいです。

COCK TAIL HAMBURGERS⑤

バンズはふっくら柔らか。鶏肉パティの存在感が強いので、そっと縁の下(と上)から支えてくれているよう。いつも食べているバーガーと比べるとやや小振りとはいえ、これで¥450ってのはお得すぎません?

COCK TAIL HAMBURGERS⑥

ランチタイムには前述のドリンクとポテトが付いたランチセットがあって、ハンバーガー込の値段が何と¥750!! 破格ですよねぇ。ポテトはフレンチフライかサツマイモスティックから選べるので、サツマイモにしてみました。

COCK TAIL HAMBURGERS⑦

これを蜂蜜+ベリーにディップしていただきます。いやいや、これはよく合う。ちょっと狭い店ですけど、TVモニターもあって使い勝手はよさそう。接客もとても心地よくてまた遊びにいきたくなりました。夜はBar的な使い方もできるようなので、今度はゆっくり夜にいってみようかな。


------- COCK TAIL HAMBURGERS 武蔵境店 -------

■住所:東京都武蔵野市境南町2-1-22 1F
■TEL:0422-39-7707
■HP:-
■食事日:15.3.17


コックテイル ハンバーガーズ居酒屋・ダイニングバー(その他) / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6