GWや夏休みなどで東京近郊のレジャーと言ったらよみうりランド。いや、そこに限ったことは決してないんですが、公共交通機関でのアクセスも割といいですし、色んなイベントも定期的に開催してますし、結構重用していたりします。


Cafe Lan Lan ①


と言うことで、今回のハンバーガーはよみうりランドにある「Cafe Lan Lan(カフェランラン)」のもの。日テレらんらんホールに近い場所にある売店で、広い広いよみうりランドの中でも割と端っこにあるからなのか、比較的空いていることが多い気がします。


Cafe Lan Lan ②


メニューはこんな感じ。まぁ、よくある遊園地の売店メニュー。フランクフルトから焼きそばまで和洋折衷なんでもござれ。そんな中にハンバーガーのメニューも2つあります。


Cafe Lan Lan ③


こちらが「あぐー豚メンチカツバーガー ¥480」。フライドポテトにドリンクが付いたバーガーセットにしたので¥880でした。メンチカツよりもとにかくキャベツの千切りのボリュームがすごくって、そっちにばかり目がいっちゃいそうですね。


Cafe Lan Lan ④


ところがどっこい、あぐー豚のメンチカツはしっかりジューシー。思ったよりも本格的。脂がしつこくないんで、いくらでも食べられそう。キャベツとの相性は言わずもがな。正直なところ、お腹が満たされればいいなーぐらいの軽い気持ちでオーダーしたんですが、なかなかどうしてしっかり笑顔になれるハンバーガー、というかサンドでした。


Cafe Lan Lan ⑤


全面にプリントされたランドドッグも心なしか嬉しそう。これから本格化するレジャーのお伴にどうでしょう。



------------ Cafe Lan Lan -------------


■住所:東京都稲城市矢野口4015-1
よみうりランド内

■TEL:044-966-1111

■HP:http://www.yomiuriland.com/restaurant_shop/cafe_lan_lan.html

■食事日:14.8.5