新宿二丁目に飲めるバーガー屋があると聞いて「Burger Station」へ行ってきました。駅でいうと、新宿三丁目と新宿御苑のどちらからも同じくらいの距離で、新宿通りに面した立地です。


Burger Station①


ちょうどサッカーの日本代表戦をやっている日だったので、外には大きなフラッグも出ていました。そう、店内には大きなTVモニターもあるので、スポーツ観戦をしながらハンバーガー&ビールなんて使い方もできそうです。


Burger Station②

まずは「生ビール ¥680」から。店の突き当りにあるカウンターでオーダー&会計をして、ドリンクだけ持って席で待っていると料理を運んでくれるというシステム。1・2Fのメゾネットになっているので、調理している音や香りを楽しみながら待つ1Fも良いですし、ゆったりと寛げそうな2Fも良いですね。


Burger Station③

こちらは「厚切りベーコンチーズバーガー ¥1,380」。厚切りベーコンとビーフパティ、チェダーチーズにトマト、レタス、角切りオニオンという組合せ。ちなみに、ハンバーガーはパティのサイズを90g、120g、200gの三種類から選べて、こちらは真ん中の120gです。


Burger Station④

クラウンバンズをずらしてみると、メニュー名にもなっている厚切りベーコンが顔を出しました。これだけの厚さだと確かに食べ応えもありますね。でも主役は、やっぱり店内でブロック肉をミンチしているというUS産にこだわったビーフパティ。荒々しさのある力強いパティで、とってもジューシー。そして峰屋のバンズも秀逸。良い意味で適度に軽めのソフトフランスパンで、パティの主張をしっかりと受け止める名脇役。ただ、トマトケチャップの量が多いのはちょっとね、、、自分で量を調整できるともっと良いのになと思います。


Burger Station⑤

そしてもう一つご紹介。こちらは「テリヤキバーガー(90g) ¥670」です。パティとバンズは先ほど厚切りベーコンチーズバーガーと同じですが、ビーフパティの上にのる昔ながらの甘みがあるテリヤキソースが良いんです。他の具材がトマトと角切りオニオンだけとシンプルだからこそ、このテリヤキソースの良さがよりストレートに味わえました。


Burger Station⑥


ビールの種類も豊富。「レッドフック ロングハンマーIPA ¥800」もいただきました。柑橘系のすっきりとした香りが特徴的で、IPAの割には万人に飲みやすい一本のように感じました。


Burger Station⑦

お店の方に許可をいただいて2Fの写真を撮らせてもらいました。程よい広さですし、TVモニターや1Fとは独立したバーカウンターもあるので、貸切利用にも便利そう。新宿近辺はなかなか飲める美味しいバーガー屋が少ないので、色んな需要に応えてくれそうなお店ですね。


Burger Station⑧



------------ Burger Station -------------


■住所:東京都新宿区新宿2-7-2

■TEL:03-6380-0561

■HP:-

■食事日:15.3.11

バーガーステーション 新宿店パン・サンドイッチ(その他) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7