NYハンバーガーシリーズ。3店舗目はNYを代表するハンバーガー! 「Shake Shack(シェイクシャック)」。


Shake Shack①


Shake Shackと言えば、Madison Square Garden店が有名ですが、ちょうど改装中。と言うことで、あまり行列もなく食べられるという情報もあるGrand Central Station店を覗いてみると、大行列!今回の出張で食べる機会はないかなーと思っていたら、BrooklynのFlatbush Ave店でばったりタイミングよく入れちゃいました。


Shake Shack②

場所はAtlantic AveとFlatbush Aveの交差点近く、NBAのブルックリン・メッツが本拠地を置くBarcrays Centerの目の前です。オーダー&会計をレジで行い、ブザーを持って席に着いて待っていると、ブザーが鳴りカウンターに料理を取りにいくシステム。とは言え、よくあるファストフードの店とは異なり、内装やメニュー表などが洗練されています。


Shake Shack③

こちらが「ShakeBurger $4.95」。見た目は思ってたよりもずっと小さ目です。これはダブルパティ($7.65)にしておけば良かったかな~と思っちゃいました。ShakeBurgerはチーズバーガーにレタス・トマト・シェイクソースを入れたものだそう。


Shake Shack④

ビーフパティは、端が焦げ目がつくほどかなりしっかりと焼かれています。口に運んでみると、その香ばしい焼き目とジューシーさの両方が口の中に広がりました。うーん、これはなかなか旨いかも。見た目以上に肉肉しいパティなんですよ、これが。


Shake Shack⑤

トマトとレタスの瑞々しさも、パティのいい引き立て役に。バンズはもっちりとしていて、良い意味でアメリカのハンバーガーらしくない食感です。全体的にはかなりバランスもいいバーガーで、見た目よりも食べ応えもありました。うーん、これだけ旨いならやっぱりダブルパティにしておけばよかった(笑)


Shake Shack⑥


こちらは「Shake Meister Ale $5.25」。仕事中だけど一杯ぐらい良いでしょう。メニュー名からも分かるように、Brooklyn BreweryのShake Shack仕様のビール。いわゆるPB的な感じですかね。味の方は見た目の印象そのままに、かなりスッキリとした味わい。ジューシーなハンバーガーとの相性も考えられたビールという印象です。


Shake Shack⑦

サイドメニューのこちらも。「Crinkle Cut Flies $2.90」。これは見た目通りのフレンチフライですが、何だかバーガー&ビールで気分が盛り上がっていたんで、とにかく美味しく感じましたよ。


Shake Shack⑧


出張中に何度か振られて期待感が高まっていただけに、期待を裏切られるかなーとも思ってましたが、期待通りのハンバーガーでした。UMAMI BURGER同様に、日本上陸の噂が絶えないShake Shack。Londonや中東にも店がありますが、やっぱりNYで食べたいお店ですね~。


Shake Shack⑨


------- Shake Shack Flatbush Ave Brooklyn店 -------


■住所:170 Flatbush Avenue Brooklyn, NY 11217

■TEL:347-442-7711

■HP:http://www.shakeshack.com/

■食事日:14.12.8

Shake Shack Flatbush Ave Brooklynハンバーガー / ブルックリン)
昼総合点★★★☆☆ 3.5