品の良さそうな街が沢山ある世田谷区の中で、ちょっと庶民的というかノンビリした雰囲気が漂う豪徳寺。今回訪れたTOKYO OMO STYLE(トーキョーオモスタイル)」は、そんな豪徳寺駅から歩いて1分という好立地にあります。


TOKYO OMO STYLE①


場所はイルキャンティのすぐ隣、のビルの地下。と言えば、すぐ分かりそうですよね。白いサインの付いた入口を降りていくと、ちょっぴりdeepそうな雰囲気の店にたどり着きます。


TOKYO OMO STYLE②


昼ですが、休日なので遠慮なく昼ビール!ということで「ハートランド生」。元々Bar主体の店だけあって、昼も照明はかなり暗めです。店内は厨房を囲むように設置されたカウンター席と、テーブル席にソファ席。この日はゆったりできるソファ席に。昼間っからソファでビールを呑んでると、家にいるような気分になって、危うく寝落ちしてしまいそうになります...


TOKYO OMO STYLE③


ハンバーガーはこちら。こちらのお店の看板メニュー「レモンチーズバーガー ¥1,000」。他の店では見たことのないメニューですね。チーズの上にレモンビールソルトがたっぷりと。


TOKYO OMO STYLE④

ビーフパティは程よいサイズの125g。肉肉しいというか、敢えて筋を残したような粗さが特徴的。どこかアメリカっぽさを感じさせるよう。このパティとレモンソルトの爽やかさはなかなか合いますね。レモングラスのようなハーブも入ってますし。別添えのレモンを途中で搾ってパティにかけて、味の変化も楽しめる一品。


TOKYO OMO STYLE⑤

バンズはもちもちとした食感で、ほんのりとした甘みが感じられます。野菜はグリルドオニオン・トマトにレタス。全体的にバランスも良いんですが、何というかあっさりとしすぎている感も。Barでフードのつまみとしても食べられるシーンを想定してのことでしょうけど、ランチとして一食分として食べるとすると、ちょっと物足りない感も。


TOKYO OMO STYLE⑥


ちなみに「チリバーガー ¥1,000」もご紹介。ややピリッとしたチリコンカルネがたっぷり。スパイスがしっかりと効いていて、チリというかカレーを食べているような感覚も。ハンバーガーもカレーも好きな方にはオススメです。


TOKYO OMO STYLE⑦


今度は夜にBar使いで寄ってみようかなぁ。ちなみに、昼なら食後に近くの豪徳寺で招き猫を鑑賞していくのもいいですよ。



----------- TOKYO OMO STYLE -----------


■住所:東京都世田谷区豪徳寺1-23-12 ささビル B1F

■TEL:03-5799-6895

■HP:http://tokyoomostyle.com

■食事日:14.5.10

トウキョーオモスタイルバー / 山下駅豪徳寺駅宮の坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5