7月9日(水)から期間限定で発売されるマクドナルドの新商品シリーズ。今回は「夏のマックFes!」と称して、夏らしいハンバーガーを3種類リリースされます。テーマは"HOT&COOL"。


夏のマックFes!①


と言うわけで、マクドナルドさんとAMNさんにお招きいただき、先行試食会に参加してきました。場所は試食会ではお馴染みの都内某所スタジオM。いつものようにドナルド氏がお出迎え。


夏のマックFes!②


今回も3種類のハンバーガーをしっかり頂いてきましたよ。まずは「クォーターパウンダー ハバネロトマト」。こちらは昨夏も期間限定で発売された商品のリバイバル。限定モノで復活メニューってことは、相当人気があったんでしょうねぇ。


夏のマックFes!③


最も辛い唐辛子として有名なハバネロをソースとして使用。ひと口食べてみると、あれ?そんなに辛くないかなー・・・と思いきや、後から来る来る、辛さが来ます。でも、またひと口、またひと口と食べてみたくなる癖になる辛さ。暑い夏にピッタリなHOTな一品です。もちろん、ビーフパティはしっかり1/4ポンドと食べ応えもありますよ。


夏のマックFes!④


続いては「チキンフィレオ ハバネロトマト」。こちらは新メニュー。大人気のチキンフィレオにハバネロトマトを合わせた一品。個人的に、最近マックではチキンフィレオシリーズを食べる機会が多いので、ちょっと期待しちゃいますね。


夏のマックFes!⑤


バーガー袋を開いてみると、しっかり存在感あるチキンフィレオが! そしてその上にはオレンジ色のソース。そう、これがハバネロソースです。食べてみると、やっぱりサクサクジューシーなチキンフィレオがいいですね。そこに前述の辛いハバネロソース。チキンに辛いソースって鉄板。合いますね~。でも、ただ辛いだけじゃなく、トマトの酸味が合わさるからバランスも良くなります。いやぁ、ビールが呑みたくなる味わい。


夏のマックFes!⑥


そして3つ目は「BLT モッツァレラ&バジル」。前の2つと違って何とも涼しげな一品。そう、テーマは"HOT&COOL"ですからね。こちらはまさにCOOLなサンドウィッチ。


夏のマックFes!⑦


こちらはBLT(ベーコン、レタス、トマト)に、モッツァレラチーズソース、バジル、オリーブオイル、パルミジャーノ・レッジャーノをブレンド。そう、カプレーゼを大胆にもBLTサンドに組合せたようなイメージ。肉厚で旨みたっぷりのベーコンとクリーミーなモッツァレラ、爽やかなバジルが調和されていて、個人的には3つの中で一番好みの味でした。


夏のマックFes!⑧

箸休めにドリンクも。こちらは同じく期間限定の「マンゴー マックフィズ」。マンゴー&パッションフルーツの炭酸ドリンクで、一気に食べ続けていく喉に爽快な夏を届けてくれるよう。気持ち甘みが強いけど、なかなか美味しいですよ。


夏のマックFes!⑨


今回はおまけも遊び心が効いていて、「チャレンジパズル」という紙を渡されます。折り目にそって折ると、クーポンになりますよ。


夏のマックFes!⑩


と言うわけで、お腹いっぱいごちそう様! お呼びいただいたマクドナルドさん、AMNさん、ありがとうございました!