「新店とコラボバーガーのご紹介」。毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、3/5(水)21:30~第22回MHTVをお届けしました~。今回はMHTVでもいつもお世話になっているBurger Maniaの恵比寿の新店や、FELLOWSと八丈島ゆーゆー牧場 によるコラボバーガーをご紹介しました。


MHTV7th②

今回ももちろんGoogle+のHangout On Airで全世界に向けてお届け。30分ちょっとの放送を是非ご覧くださいー。


)


--------------------------------



ここからはボクの担当した表参道FELLOWSの限定バーガーのご紹介です。


FELLOWS①


今回は東京都内で唯一ジャージー牛のチーズや牛乳を作っている「八丈島ゆーゆー牧場」の魚谷さんをお連れして、FELLOWSの黒川さんにこの日限定のモッツァレラチーズバーガーを作ってもらいました。その名も「黄金のモッツァレラチーズバーガー」。


FELLOWS②


゛黄金゛という名前が付いているのは、このモッツァレラチーズが通常のものより黄色味を帯びているから。牛の幸福のために山で完全放牧している牛の乳で、こういう色になっているのだそう。食べてみるとモッツァレラの爽やかさと優しいコクが感じられるようで、とっても美味しいチーズと感じましたよ。


FELLOWS③

そのチーズの表面を少し焦がしてさらに香ばしく。そしてパティの上にのせてとろ~っと溶かしてのせてくれました。この日がまさしくぶっつけ本番だったのにも関わらず、もう随分前から提供しているよう。名店と名品のコラボは成功と言って良いんじゃないでしょうか^^


FELLOWS④


他にもゆーゆー牧場ではジャージー牛乳や、この日は間に合わなかったビールの製造も進めているそう。なお、この日限定で提供してもらった「黄金のモッツァレラチーズバーガー」ですが、期間限定・数量限定・完全予約制での提供が決まったそうです。食べたい方は予約してからお店に伺ってくださいね。


FELLOWS⑤

そんなこんなでMHTVは来月も第一水曜日の4/2(水)21:30~お届けする予定です。場所はもちろんまだ決まってませんので、決まり次第各種SNS等でお知らせしまーす。