最近は商業施設の中でもハンバーガーを食べられる店が増えてきて嬉しい限り。去年OPENした丸の内iiyo(イーヨ)の「THE BALLY’S Grill&Bar」もそんな店の一つです。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S①


レストランゾーンの広がるB1F、地下鉄側からの入口のすぐ脇にあるお店。昼はハンバーガーを中心としながら、店名の通り夜は各種グリル料理をアルコールと共に楽しむ、そんなお店のようです。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S②


Sドリンクセットはハンバーガーの値段に+140円。先にカウンターで会計をして席で待ち、食後はトレイを下げるという半セルフスタイル。この日は平日遅めのランチタイムに伺ったので、ビジネス街の忙しいランチ集中タイムを終え、店内は少し落ち着いた雰囲気になっていました。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S③

こちらが「ベーコンチーズ‘マッチョ’バーガー ¥980」。特にお願いすることなく、ポテトはかなりのボリューム。これは何気にちょっと嬉しいポイントだったりします。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S④

組合せはビーフパティ・トマト・レタス・グリルドオニオン・モッツァレラチーズ・トマトケチャップ・マヨネーズ。ビーフパティはしっかりとした焼き具合。グリルの網の焼き跡が食欲をそそります。チーズも少し焦がしてあって、なかなか美味しい。モッツァレラを焦がすって珍しい気がするなぁ。たまたま火を通し過ぎちゃったのかも知れませんけど。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S⑤


ただ、ケチャップとマヨネーズの量はかなり多すぎ。途中でその味しかしなくなるほど。メニュー名の’マッチョ’ってマヨとケチャップのことなのか?と思うぐらい。パティの味付けも結構濃いめですし、夜アルコールと一緒に食べる用に味をセットしているのかも。逆にランチで仕事中に食べるにはちょっと味が強すぎる感も。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S⑥


他のハンバーガーメニューでは、ロコモコバーガーやチキン系、イタリアンヘルシーバーガーなるものも。女性ビジネスマンも使うと思うので、そういうメニューを増やしているんですかね。肝心の接客もあんまり印象が良くないので(セミセルフにもかかわらず!)、ちょっとまぁ、残念。店の造りはなかなかカッコいいんですけどねぇ。


ハンバーガーの"WA"-BALLY'S⑦



----------- THE BALLY’S Grill&Bar -----------


■住所:東京都千代田区丸の内1-4-1  丸の内永楽ビルディングB1

■TEL:03-5222-1266

■HP:http://www.whaves.co.jp/ballys_m/

■食事日:12.7.27

Grill&Bar THE BALLY'Sバー・お酒(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2