中目黒駅を出て沢山の飲食店が軒を連ねる中目黒銀座商店街を祐天寺方面へ。駅からだと6~7分ぐらいかな、突き当りのT字路の角にある「Sun 2 Diner(サンツーダイナー)」。

ハンバーガーの"WA"-Sun 2 Diner①

マンスリーハンバーガーTVでもご紹介させてもらったことがあるこちらのお店。三宿の老舗FUNGO出身の田嶋さんが11年7月にお店を開かれました。以前一度お伺いしたのですがblogに書けていなかったので、ハンバーガーの"WA"では初めてのご紹介です。

ハンバーガーの"WA"-Sun 2 Diner②

仕事中だったので「ジンジャーエール辛口」を。ガラス張りで外光が射し込む気持ちのいい店内。アメリカ西海岸をイメージするようなカラッとした開放感とどこか緩い空気感。いやぁ、仕事中ってことを忘れてしまいそう。

ハンバーガーの"WA"-Sun 2 Diner③

こちらは「カリフォルニアバーガー ¥1,300」。マンスリーバーガーもあるんですが、まずは定番メニューを食べてみたくて。ただ、このカリフォルニアバーガーは以前ある月のマンスリーバーガーだったものが、あまりに人気だったらしくレギュラーメニューになったものなんです。

ハンバーガーの"WA"-Sun 2 Diner④

運ばれてきた瞬間に鼻に届く炭火焼の香り。これはたまらんですね。そしてこの焼き色。この肉肉しさ。粗挽きでまるで肉を食いちぎるかのような感覚。毎日店内でブロック肉を手挽きでミンチにしているという丁寧な仕事ぶりに心を鷲掴みされちゃいます。

ハンバーガーの"WA"-Sun 2 Diner⑤

アボカドにサワークリームの組合せ。これは鉄板です。ビーフパティの肉肉しさとアボカド&サワークリームの爽やかさが良いですね。野菜は玉ねぎの甘さがとても引き立ってました。そして、天然酵母のバンズ。食べるに連れて出てくる汁気をギュッと受け止めてもしっかりと受け止めてくれる名脇役です。

ハンバーガーの"WA"-Sun 2 Diner⑥

このハンバーガーのスカッとした心地よさは、どこかカリフォルニアの太陽を彷彿とさせてくれる気がします。なお、ビールは世界のビールから国内では志賀高原のドラフトまで幅広く揃ってます。今度はゆっくりツマミ&ビールも頂きながらゆっくり訪れたいな。


------------- Sun 2 Diner -------------

■住所:東京都目黒区上目黒2-43-11 小川ビル1F
■TEL:03-5724-3330
■HP:http://sun2diner.com/
■食事日:13.3.21


サントゥーダイナー炭火焼き / 祐天寺駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.1

昼総合点★★★★ 4.0