毎月第一水曜日にお届けしているマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)。12月はクリスマス!ということで、Burger Mania 広尾店からスペシャルver.にさせてもらいました。


ハンバーガーの"WA"-MHTV7th②

何がスペシャルかというと、「マンスリーハンバーガーTV」×「Sleepyhead Jaimie全国ツアー」×「Google+ごちそうだんの2012年食べおさめ」のトリプルコラボクリスマスパーティー」でお届け。


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th①

今回はいつもの3人(タカ、シンゴ、コージ)がBurger Maniaに集合。全国のバーガー店でライブツアー中のSleepyhead Jaimieのライブ。更にGoogle+の12月スペシャル企画「2012年の食べおさめ」を全部ひっくるめて貸切PARTY。たっくさんの人が遊びに来てくれました。また大阪Critters Burgerに「ごちそうふぉ党」を主催するよっしーさんが来てくれ、ハングアウトで東京と繋ぎました。ありがとうございます!


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th②

バーガーマニアとクリッターズバーガーにお越しいただいた皆さんには、この日のために作製したMHTV特製缶バッチ&ステッカーをプレゼントさせてもらいました。喜んでくれた人が多くて何より^^




というわけで、3時間近いPARTYのうち、第7回MHTV部分だけですが良かったらご覧ください。Sleepyhead Jaimieのミニライブ(Hamburger SongとAll I Want For Christmas Is You)も収録してますよ。


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th⑦


--------------------------------


ではではここからは、「バーガーマニア」の12月のマンスリーバーガーの紹介です。


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th⑤

今月は「アップルシナモンチーズバーガー ¥1,250」。MHTVの放送中って写真があんまり撮れなくて、普段は遊びに来てくれてる人が食べてるバーガーを放送前にパシャパシャ撮らせてもらうことが多いんですが、今回はPARTYのためそんな時間もなく・・・。


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th⑥

そんな話は置いておいて、実は昨年12月も登場した 「アップルシナモンチーズバーガー」。まずもう、このシナモンの香りがたまりません。提供された瞬間にどこかクリスマスの到来を想起させてくれます。また、果肉感がたっぷり味わえる大きなリンゴ。じっくり煮込まれていて、この甘みとパティの塩気の組合せはまさにバーガーマニアの真骨頂!


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th④

ちなみにこの日は貸切りのPARTYメニュー!写真のようなミニバーガーやローストビーフなどなど沢山の料理をいただきました。サイズはミニでも味はちゃんとレギュラーサイズなんですよね。

なお、マンスリーバーガーは12月いっぱい頂けますが、12月は特別。20日~年末まではバーガーマニア恒例の「年越しバーガー」も予定されてます(⇒レビューはこちら )。これを食べないと年を越せません。なお、年末の営業状況などはお店のHPなどでご確認くださいね。


ハンバーガーの"WA"-MHTV 7th③

最後に年明けのMHTVのお知らせです。次回第8回MHTVですが、普段なら第一水曜日ということで1月2日なんですが、ちょっと早すぎ・・・ということで、次回は第二水曜日の1月9日21時半~からお届け予定です(場所は未定)。イレギュラーですがヨロシクお願いしまっす^^