そろそろ少しずつ認知されてきたようなきてないような。そう、毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)の日。ということで、10/3(水)の放送の様子を。


ハンバーガーの"WA"-MHTV①

ボクはお馴染み広尾の「Burger Mania(バーガーマニア)」へ。今回は原宿THE GREAT BURGERの新店、そして初めてMHTVでご紹介できた中目黒sun2dinerと合わせて3拠点からお届けしました。


何と言っても今回は放送が切れなかったことが何より嬉しい!いや、第5回目にしてようやくスタート地点に立てた気がします。と言いつつ、来月また切れたらどうしようって不安もあったりするのですが(笑)。


加えて、新店を紹介できたことも進歩の一つ。いつもご協力頂いている各店に感謝しつつ、新しいお店も紹介したいという思いがあったのも本音のところ。目的はハンバーガー文化が日本に根付くことへ少しでも寄与したいことですから、それも楽しみながら。そういう意味でも新しい一歩となった第5回MHTVでした。




ということで、今回は約30分にまとまってますので、よかったらご覧ください^^ ちなみにburger+のブログのレビューはこちらです⇒ http://burgerplus.blogspot.jp/2012/10/5tv.html



--------------------------------


では、ここからは「バーガーマニア」の10月のマンスリーバーガーのご紹介。


ハンバーガーの"WA"-MHTV②

今月は「KINOKOバーガー ¥1,250」です。秋の味覚といえばやっぱりキノコ。エノキ・しめじ・マッシュルーム・エリンギ・しいたけ・舞茸と、何と6種類ものキノコを使った秋満載なハンバーガー。


ハンバーガーの"WA"-MHTV③

そこに今回はグラナパダーノというイタリアのチーズを合わせています。キノコ類はニンニクやタカノツメ・オリーブオイル等で炒めているのと結構量が多いので、これぐらいコクはほどほどでさっぱりとキノコを包み込んでくれるチーズが合いますね。それにしてもキノコの種類も6つもあると、食感の違いや香りの濃さが堪能できます。キノコ好きには絶対オススメです。


ハンバーガーの"WA"-MHTV④

そしてこちらは8月から始まった新メニュー「クラシックバターミルクパンケーキ」。ふんわりとした食感が特徴的。サワークリームを加えているので後味がとっても爽やかです。写真はスモールですが、レギュラーとの違いは、サイズではなく枚数の違い。こういう選択肢があると、ハンバーガーと一緒に食べられるので嬉しいですね。ちなみに、バニラアイスやキャラメリゼバナナ等もトッピングできます。


バーガーマニアはその他にも「バッファローウィングのブルーチーズ添え」など食事メニューも充実しています(写真撮り忘れました、スミマセン・・・)。


ハンバーガーの"WA"-MHTV①

というわけで、ご協力いただいた各店の皆さん、ご覧頂いた皆さんありがとうございました。第6回MHTVは11月7日21時半~の予定です。お店は来月の頭にはお知らせできると思いますので、どうぞヨロシクお願いします^^