マクドナルドさんの期間限定バーガー「世界の★★★マック」。8/31からは第3弾オーストラリアをテーマとしたハンバーガーが販売されます。という訳で、7/17に行われた先行試食会のレポートも、いよいよ最後の第3回目です。場所はお馴染み都内某所のスタジオM。


ハンバーガーの"WA"-世界の★★★マック⑬

早速そのバーガーをご紹介。こちらは「チーズオージーデリ」のパッケージ第1弾フランス・第2弾インドと同様に第3弾オーストラリアからのバーガーも2種類なんですが、違いはチーズの有無。ということで、今回は「オージーデリ」はなく、「チーズオージーデリ」のみの試食となりました。


ハンバーガーの"WA"-世界の★★★マック⑭

何と言っても特徴はたっぷりのパストラミビーフ。もちろんオーストラリア産の牛肉を使用していて、イエローマスタードと香味野菜のソースを用いて、その旨みを最大限に引き出しています。


このパストラミビーフ、単体で食べると旨みもしっかりで確かに美味しいです。でも、ちょっと量が多いかな。少し量を減らしていつものビーフパティをのせ、パストラミビーフもビーフパティも味わえるってのも面白いかも知れないですね。今度、普通のハンバーガーと一緒に頼んでやってみようかな。


ハンバーガーの"WA"-世界の★★★マック⑮

ブロガーの撮影用に並べられたハンバーガー6種類。これまでのマックの試食会の中で最多の5個(オージーデリを除く)をいただきました。さすがに5個はキツイですけど、開発者のこだわりを一つ一つお聞きしながら食べると、美味しさもひとしお。マクドナルドさん、お声掛けいただいたAMNさん、ありがとうございました!


ハンバーガーの"WA"-世界の★★★マック①



※.第1弾「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」レビューはこちら。

※※.第2弾「ホットゴールデンマサラ」「マイルドゴールデンマサラ」レビューはこちら。