北千住のハンバーガーといったら、SUNNY DINER(本店ルミネ店 )に蜂の巣 。でも、それだけじゃなかった。ということで、行ってきました「KHバーガーズ」。


ハンバーガーの"WA"-KHB①

場所はやっぱり駅西側。駅前のロータリーを抜け、大通りを西へ。最初の交差点を右に折れると現れる「KHB」の文字が目印です。


ハンバーガーの"WA"-KHB②

窓側の席に座ってコーヒーを。ランチタイムは+100円でドリンクが付いてきます。オーガニックコーヒーも含まれるってのが嬉しい。カップが汚れてるのは、自分がこぼしてしまったからなので悪しからず・・・。


ハンバーガーの"WA"-KHB③

ハンバーガーの種類は20ほど。コチラは「ダブルチーズバーガー ¥850」。ダブルといっても某ナショナルチェーン店のようにパティがダブルなのではなく、チーズがダブル。パティがダブルのものは別に「ダブルパティバーガー」というものがあります。ランチタイムはポテトにスープ付き。


ハンバーガーの"WA"-KHB④

そのダブルのチェダーチーズは量の割には比較的あっさりめ。むしろ印象に残ったのはビーフパティ。ややゴロっとした肉質の感じられるパティで、焼き具合もしっかりめ。少しパサッとした印象のバンズと合わせて、どちらかというとアメリカンなハンバーガーな印象を受けました。というのも、この店はテクスメクスをテーマにしているのだそう。


ハンバーガーの"WA"-KHB⑤


若干積み方というか見え方は、もう少しなところも。他の具材は、レリッシュ・トマト・レタス。ヒールバンズの上にはマスタードがさらりと塗られてました。


ハンバーガーの"WA"-KHB⑥


ちなみに、セットで付いてくるポテトがピリ辛でなかなか。普通のポテトも選べますが、たぶんこちらの方が特徴がしっかりしてて良いんじゃないでしょうか。


店内にはアメリカンな小物が至るところに飾られていたり、テーブルクロスがエスニックで可愛かったり。おばあちゃんが食べていたハンバーガーを少し残して包んでもらってテイクアウトしてた様子が北千住っぽいなーとも思いました。何だかほっこりする店でした。なお、店名の「KHB」とは、北千住(K)ハンドメイド(H)バーガー(B)の略なのだそうですよ(マメ知識)。



------------ KH BURGERS ------------


■住所:東京都足立区千住3-36  枡屋ビル1F

■TEL:03-3888-3266 

■HP:-

■食事日:11.12.27