唐突ですが。「第0回マンスリーハンバーガーTV」なる企画を行ってみました。


ほとんどの方が「マンスリーハンバーガーTV?」って感覚だと思うのですが・・・


その内容は、同時刻に別々のハンバーガー店にいる3人のブロガーを繋いで、(世界に向けて)ストリーミング放送するというもの。なかなか言葉では分かりにくいと思いますので、その様子がYouTubeにあがっていますので、ご覧いただけると何となく分かるかも知れません。46分と結構長いので適当に眺めてみてください。





試行錯誤しながらなので色々課題はありますが、よくハンバーガーをご一緒している「ハンバーガーログブック☆」 のTakaさん、「palog(ハンバーガーブログ)」 のシンゴさん、そしてボク「ハンバーガーの"WA"」のコージの3人で、ハンバーガーをベースにした何か面白い企画をやろうと思いスタートしました。


「マンスリーハンバーガーTV」という名前にしたのは、各店が毎月頭を悩ませてボクたちに驚きと喜びを与えてくれるマンスリーバーガーにまずはフォーカスした放送とするため。今回第0回目は次の3店舗から放送してみました。


・原宿:THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN⇒Taka

・外苑前:A&G DINER⇒シンゴ

・広尾:Burger Mania 広尾店⇒コージ


3店舗の皆さん、ご協力ありがとうございました。ちなみにボクのお邪魔したBurger Mania 広尾店の今月のマンスリーバーガーは「アスパラカマンベールバーガー」。詳細は後日UPしますが、写真を一枚だけ。


ハンバーガーの"WA"-第0回マンスリーバーガーTV①


この「マンスリーハンバーガーTV」。今回第0回で出た課題を踏まえて来月6月から毎月一回第1水曜日の放送を予定しています。第1回の概要は次の通りです。


■第1回マンスリーハンバーガーTV

・日時:6月6日(水) 21:30~

・場所:調整中

詳細はGoogle+のハンバーガー+ ぺージにてお知らせします。

ハンバーガー+ ページはコチラ


ちなみに、「マンスリーハンバーガーTV」は、Google+のHangouts On Airという機能を使って放送しました。これ何かと便利でして、最大10人までが同時に映像でミーティングできるんです。しかも、前述の動画のようにYouTubeにアーカイブされるので、後々見返すことも可能です。TV会議なんかにも気軽に使えますよね。


次回もこの機能を使って放送しますので、ご興味を持たれた方は是非フォローしてみてくださいね。


ハンバーガー+ページ

ボクのGoogle+アカウント


Hangoutsを使ってみてくださっても結構ですし、もちろん当日お店に駆けつけてくださっても結構です。第0回放送時も、各店にボクらの友達が駆けつけてくれました。是非「マンスリーハンバーガーTV」を通じて、ハンバーガー業界を少しでも盛り上げていければな、なんて思っていたりします。


ハンバーガーの"WA"-第0回マンスリーバーガーTV②