人形町の名店「ブラザーズ」。何だかんだとご無沙汰でして何と約2年ぶり!ついでに夜のブラザーズは実は初めて。


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑩

随分間が空いちゃったなーと思いきや、前回の来店時も約2年ぶりだったようで(⇒前回のレビュー:BROZERS'② )、適度な間隔だったりするのかも。


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑪

この日は「palog(ハンバーガーブログ)」 のシンゴさん、30min.(サンゼロミニッツ) の谷郷さんとご一緒。ちょっと早く着いちゃったので先にビールを。ブラザーズのステッカーが付くと、普通のグラスもカッコよく見えます。ちなみに、平日の夜なのに店内はほぼ満席。ハンバーガー屋は夜に弱いなんて声も時々聞きますけど、街に根付いているかどうかの話であって、業態の話じゃない気がするな。


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑫

オーダーしたのは「タルタルチーズバーガー ¥1,250」。普段タルタルってあんまり好んでオーダーしないんですが、ここのタルタルはオススメってことなので。ついでに店長さん曰く、濃い目の味が好きならチーズを入れた方が良いかもとのこと。オススメされるがままに^^


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑬

ちょっと失礼してクラウンバンズをずらしてみると、あらあらまぁまぁ零れんばかりのタルタルが。タマゴたっぷりのタルタル。マヨネーズも量は多いけれど、どこか柔らかみのある濃さでしつこくないんです。濃厚なタルタルソースに濃い目のチェダーチーズ、ビールにもよく合います。


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑭

そしてやっぱり肉が旨い。オージービーフのパティはジューシーそのもの。タルタルがさらにその味を引き立ててくれるよう。タルタルソースは主役にもなるし、脇役としての引き立て役にもなる。そんな頼もしいやつ。でも、そんなことを考える隙も与えないぐらい無我夢中でかぶりついちゃいました。タルタルもこぼれちゃいますからね(笑)


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑮

〆には「キャラメルアップルパイ ¥600」を。熱々のアップルパイの上には、濃厚な生クリームと冷たいアイスクリームに。熱冷の組合せが気持ち良い。キャラメルソースも甘すぎないのがいいですね。


2年ぶりでしたがこの店の良さを再認識。次はまた2年後・・・とはならないように早めに来たいですね。というのも、今年3月から期間限定バーガーをスタート。だいたい2ヶ月サイクルで考えていくそうで、一発目は「デスバーガー」なる辛いハンバーガー。


ハンバーガーの"WA"-BROZERS'⑯

ちょっとソース(左)をいただいてポテトにディップしてみました。た、確かに辛い! でも、癖になる味。次回以降のも楽しみ楽しみ。



------------- BROZERS' -------------


■住所:東京都中央区日本橋人形町 2-28-5 月村マンション1F

■TEL:03-3639-5201

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:12.2.29