東急東横線もしくは多摩川線の多摩川駅から歩いて2分ほど。浅間神社の鳥居の近くにある温かみのある外観の建物。こちらが「カフェ&バー ディライト」。


ハンバーガーの"WA"-C&B DELIGHT①

たまたま多摩川線に乗っている時にみかけた特徴的な外観。テラス席というよりむしろ外、な席も気持ち良さそうでしたが、この日は店内の席へ。


ハンバーガーの"WA"-C&B DELIGHT②

小屋のような外観からは一転、中はアメリカンな小空間。いただいたコーヒーはアメリカンじゃありませんが、お店の方のこだわりや好みが節々に感じられます。


ハンバーガーの"WA"-C&B DELIGHT③

ハンバーガーの種類は4つほど。この日は「チーズバーガー ¥1,260」をオーダーしました。ランチタイムにはこの値段でポテトorサラダとドリンクがセットで付いてきます。


コチラのチーズバーガーは、ビーフパティの上にスライスオニオン・トマト・チェダーチーズ、下にはレタスが入るのみと至ってシンプル。パティは噛むとじわ~っと肉汁が溢れてきますが、肉汁に加えてどちらかというとパティを焼く時の油がちょっと多いのかも知れないな。


ハンバーガーの"WA"-C&B DELIGHT④

バンズは胚芽入りのもの。食感がいいのと、個人的には"胚芽"って聞くだけでヘルシーさを感じちゃいます。いや、別にヘルシーさを求めている訳じゃないんですけど。ちなみにたまたまかも知れませんが、若干トマトの水気が多すぎる感も。バンズが少ししっとりしちゃいました。多分、写真を撮ってるヒマがあったら、さっさと食べなさいってことでしょうけど。ちなみにちなみに、バーガー袋はないようです。


店内はこじんまりとしていながらも居心地はいいですし、マスター(と思われる方)の威勢もよくて良い雰囲気です。ハンバーガー以外のフードやドリンクも色々あるよう。昼はホットドッグなど他の料理を食べているお客さんがチラホラ。夜はバーになるようなので、今度はアルコールと一緒に他のメニューも食べてみようかな。



---------- CAFE&BAR DELIGHT -----------


■住所:東京都大田区田園調布1-55-14

■TEL:03-6459-7733

■HP:http://www.delight-tamagawa.com/

■食事日:11.6.5


カフェ&バー ディライトカフェ / 多摩川駅沼部駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0