調布駅の北口を出て歩くこと約5分、甲州街道沿いにあるメゾネットのお店。NANAで余りにも有名になった「ジャクソンホール」。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE①

交通量の多い甲州街道沿いのネオンサインが、どこかアメリカのダイナーを彷彿とさせてくれます。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE②

入口を開けると目に飛び込んでくるのはカウボーイ。こういう細かい点が何気にアメリカン気分を高めてくれますよね。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE③

ビールも豊富に揃ってます。「レッドフック」がお店のウリらしいですが、この日は売切れ。ということで、いただいたのは「モカ・ポーター」。チョコレートを使った濃いエールビール。でも甘みがある訳じゃなく、モカのフレーバーがクセになりそうな味。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE④

ハンバーガーのレギュラーメニューは3種類。コチラは「ジャクソンバーガー ¥550」。ミートソースがたっぷりのった看板メニューで、その他にはビーフパティ・トマト・レタス・オニオン・チェダーチーズからなるハンバーガー。


看板たる所以はやっぱりミートソース。甘みとコクのあるソースで、挽肉がたっぷり。単体で食べても美味しいし、パティを高めてくれる味わい。量の割には、ハンバーガー全体の味を支配することもなく、とっても優秀なソースだと思います。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE⑤

高められる側のパティはどうかと言うと、柔らかめの食感という以外はそう特徴はない印象。マスタードがしっかり塗られているけれど、コレも量の割には味が強くなく食べやすい。胚芽入りのバンズも甘みがたっぷりで、なかなか好きなタイプです。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE⑥

ハンバーガー以外も、というよりハンバーガー以外のメニューの方が充実してます。例えば「木の子のごえもん焼き ¥600」。キノコを油でごえもん焼きしたという店一番人気のメニューで、ビールとの相性は抜群。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE⑦

女性向けには「スティック野菜のバーニャカウダ ¥650」なんかもオススメ。ソースが病み付きです。


ちなみにハンバーガーですと、日曜限定でダブルパティにジューシーなベーコンが入る「ジャクソンプレミアムバーガー ¥600」なんてのもあるそう。食べてみたいけど、日曜の夜に調布ってのはちょっとハードルが高いなぁ。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE⑧

なお、お店と調布駅を結ぶ天神通りには、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがあちこちに潜んでいるので、ついでに探してみるのもオススメです。


ハンバーガーの"WA"-JACKSON HOLE⑨


------------- JACKSON HOLE -------------


■住所:東京都調布市布田 1-3-1 イエローストーンビル1F

■TEL:042-486-3951
■HP:-

■食事日:10.11.27