ららぽーと豊洲のドッグ側に面した、パッと見ではサーカス会場?のような建物に入るのが「オーシャンズバーガーイン」。ワイアードカフェで有名なカフェカンパニーさんのお店。


ハンバーガーの"WA"-OCEANS BURGER INN①

店内はテラス席も充実してますが、冬やちょっと冷え込んでいる日は幌を掛けて雨風を防げるようになっています。というわけで、この日はその屋内テラス席に座りました。


ハンバーガーの"WA"-OCEANS BURGER INN②

ランチのハンバーガーにはやっぱりコーラ。ハンバーガーの種類は9つのレギュラーメニューに週替りメニューがひとつ。訪れた日の週替りメニューはなんと「タコバーガー」。と言っても蛸を使ったものではなく、タコミートを使ったハンバーガーのよう。


ハンバーガーの"WA"-OCEANS BURGER INN③

オーダーしたのは「ハニーマスタード&ベーコンバーガー ¥1,150」。コチラはレギュラーメニューのひとつです。ちなみに、ドリンクセットはプラス¥100。


名前の通り、良くも悪くもハニーマスタード次第なハンバーガー。というより、個人的にはソースが多すぎて全体を支配しちゃうのはちょっとねぇ、ってのが本音のところ。いや、ハニーマスタード自体は好きなんですけどね。メニュー名に出てくるもう一方のベーコンはというと、カリカリで旨みが凝縮されたタイプ。コレは嫌いじゃないな。


ハンバーガーの"WA"-OCEANS BURGER INN④

パティは玉ねぎをつなぎで用いたビーフパティ。柔らかくて食感的にもハンバーグのよう。もう少し噛み応えや肉を食べてる感が欲しいところだけれど、子供が多い街だから仕方ないのかな。野菜はトマト・レタス・オニオン。オニオンは淡路島産で甘みたっぷりと書いてあったけれど、むしろ苦味が際立つものでした。


バンズはマカダミアナッツ入り。食べているとソースや様々な食材の水分が染み込んで、柔らかくなりすぎてしまう。ちょっと貧弱気味。ピザ生地のように油の焦がしたようなものがクラウンバンズに付いていて、それはなかなか香ばしくてアリだと思います。


ハンバーガーの"WA"-OCEANS BURGER INN⑤

何だか食材へのこだわりは色々と感じられるけれど、肝心なお味の方はもう一つ、二つ、三つぐらい。接客は感じが良いし、居心地は悪くない店だけに、ハンバーガーでももう少し楽しませてくれるとなぁ、と思ったり。



----------- OCEANS BURGER INN ------------


■住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲1F

■TEL:03-6910-1292

■HP:http://oceans-burger-inn.com/

■食事日:10.11.26


オーシャンズバーガー イン ららぽーと豊洲店ハンバーガー / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5