町田に残る昭和の香り漂う仲見世商店街。その一角にハンバーガーがいただけるスタンディングバー「ジャミジャミ」があります。


ハンバーガーの"WA"-jami jami①


仲見世商店街は飲食店や雑貨屋などが所狭しと軒を連ねる商店街。その中でコチラのお店は、わずか3坪ほどとやっぱり狭くて席数も数えるほど。なので、ファサードも引きで撮影することができず、このような写真に。そもそも人通りも結構多いですしね。


ハンバーガーの"WA"-jami jami②


サイドメニューから。フレンチフライ(M)は単品だと150円ですが、ハンバーガーとセットだと120円とちょっとお得。ちなみに手前に見えるのは「スマイルポテト ¥200」。小さい頃に弁当に入ってたような気がして、ちょっとした懐かしさと一緒にいただきました。


ハンバーガーの"WA"-jami jami③


ハンバーガーの種類は6つ。コチラは店名を冠したメニュー「ジャミジャミバーガー ¥880」。カゴから出して撮影するのを怠ったためにちょっとヒールバンズあたりが見切れちゃってますが(涙)、サルサ・ハラペーニョ・トマト・グリルドオニオン・レタス・ピクルス・ベーコン・ビーフパティ・2種類チーズと、何ともボリューム満点なメニュー。


つなぎなしのビーフパティはやや細かめに挽いてあり、厚みがあって割としっかりと焼いてあります。でも、決して固くなりすぎることはなく、噛むと中に閉じ込められた肉汁がじわ~っと口の中に広がるのを感じられます。その上には焦がしチーズ。ピッツァのような味とカリッとした食感がパティによく合ってます。


ハンバーガーの"WA"-jami jami④


サルサとハラペーニョはしっかり辛め。やっぱり辛い食材はマイルドに・・・何て言わず、しっかり辛くいただきたいですよね。スタンディングバーらしくアルコールの種類も豊富なコチラのお店。16時までならお得な「昼呑みセット」(ハンバーガー+生ビールで980円!)なんてのもありますが、この後ちょっと用事があったので断念。


難点を挙げるとバンズでしょうか。ふわっとしたとても質感の軽いバンズで、その軽さほど頼りないと言うわけでもないものの、最後には水分を吸いすぎて少しべちゃっとしてしまう。これだけの食材を支えるには致し方ないかも知れないけれど、看板メニューならそれに合う形でのバンズを求めたいところ。あと、これは全く個人的にですが、マヨネーズが多すぎる。


ハンバーガーの"WA"-jami jami⑤


少し小振りなハンバーガーなのでもう1つご紹介。コチラは「2種のチーズバーガー ¥680」。チェダーとモッツァレラの焦がしチーズがコチラのメインになるのかな。マヨネーズを抜きにして考えれば、コチラの方がよりシンプルに個々の食材を味わえるのでオススメかも知れません。



前述の通りとにかく店が狭いことと換気の問題はあるものの、それとマヨネーズ(しつこい!)を差し引けば、しっかりハンバーガーを味わえるので、次回は夜にでも訪れてみたいお店です。


ハンバーガーの"WA"-jami jami⑥


---------- jamijami ----------


■住所:東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内

■TEL:042-722-0526

■HP:-

■食事日:10.8.7


ジャミジャミ ハンバーガー / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5