JR目黒駅から権之助坂を緩やかに下っていくと現れる立て看板。


ハンバーガーの"WA"-BAR JITAN①


そこにはハンバーガーランチの文字が。何やら少し怪しげな雰囲気の漂う階段を下りていく途中にあるのが「Bar JITAN」のエントランス。ここだけ見ると、どこか南欧風な色使い。


ハンバーガーの"WA"-BAR JITAN②


BARの名の通り、扉を開けると広がるのはアルコールの沢山並ぶカウンターと奥に少しのテーブル席。


ハンバーガーの"WA"-BAR JITAN③


昼間っからビール・・・はちょっと所用のため控えてコーラに。BARにしてはちょっと明るめのカウンター周り。店の外がちょっと入りづらい雰囲気ですが、入ってしまえば何のその、居心地は悪くありません。


お昼のピークタイムを過ぎた時間ということもあり、店内は自分たちだけでした。ただ、そんな間も時々鳴る電話のデリバリーオーダー。そうです、コチラのお店は「KONTAC BURGER」という店名でデリバリー専門店も兼ねているんです。


ハンバーガーの"WA"-BAR JITAN④


コチラが「チーズバーガーに厚切りベーコンのトッピング ¥980+280」。バーガー袋に半身包まれた状態で出てきました。


ハンバーガーの"WA"-BAR JITAN⑤


チーズバーガーに入る基本の具材は至ってシンプルで、ビーフパティ・チェダーチーズ・トマト・レタス・オニオン。


バンズは天然酵母。ふっかふかの食感と天然酵母独特のやや甘みあるバンズ自体の味がなかなか美味しい。そして、バンズ・クラウンバンズどちらも焦げ目がつく程度の焼き具合が幾分香ばしい。


パティの味付けは塩コショウのみ。シンプルな味付けは個人的には好みなんだけど、如何せんちょっと塩気の強さが気になるところ。焼き加減は表面がやや固くなる程度。ちなみにトッピングした厚切りベーコンは、"厚切り"と言っていいのかどうか。


夜の利用を意識しているからなのかな。全体的に少し味の濃さ、特に塩気の強さが気になりました。


ハンバーガーの"WA"-BAR JITAN⑥


そしてもう一つ「アボカドチーズバーガー ¥1,180」。肉厚なアボカドが入る以外、基本はチーズバーガーの具材と同じです。


先ほどの「チーズバーガー+厚切りベーコン」と比べて、アボカドが入る分少し塩気は調和されている感があるものの、これといった特徴に欠けるブロガー泣かせのハンバーガー(失礼!)。個人的には野菜の鮮度にはもう少しこだわって欲しいところかな。


ちなみにランチタイムはサラダドリンクセット・ポテトドリンクセットがセレクト可能です。どちらも+350円。


なお、8月には用賀近くに系列のデリバリー店「ALL ORDERS」もOPEN。機会があればコチラもどうぞ~。



---------- Bar JITAN/KONTAC BURGER ----------


■住所:東京都目黒区目黒1-6-12
ワンエムB1

■TEL:03-3493-7525

■HP:http://larkspur.jp/

■食事日:10.6.20


Bar JITAN バー / 目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0