静岡県の富士宮にあるバーガーショップ「モンテゴカフェ」。随分間が空いちゃいましたが、以前河口湖の「MOOSE HILLS BURGER」 を訪れた際に寄ってきたもう1店舗。最寄り駅は強いて挙げれば富士宮駅ですが、車じゃないと厳しそう。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE①


コチラの建物の2Fがお店。ちなみに1Fは同じ方が運営されている古着屋だそう。2Fに上がったら誰もいないのでおかしいなーと思ったら、下からお店の方がいらっしゃっいました。その間、この日は下のお店を閉めてらっしゃいました。何か申し訳ない気持ちに。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE②


ブロックチェックの床だったり海外のビールがそこかしこに飾られてたりと、何だかアメリカンな気分が感じられる店内。車じゃなかったらビールもいただきたいところだけどコーラで我慢。後ろのクアーズライトは嫁のですので悪しからず。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE③


コチラが「チーズバーガー ¥880」。プレートセットになっているのでポテト・オニオンリング・ピクルス付きで、何とも良心的なお値段。ちなみにハンバーガーの種類は他にベーコンチーズやパイナップルなど8つ程ありまして、マスターオススメは「モンテゴバーガー」という全部載せバーガーだそう。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE④


カリッと焼きあがった平べったいバンズは、「食べる」というより「かじる」という表現がピッタリ。でもそれは表面だけで中は少し密度的には薄い感。何だろう、今までに感じたことのない印象。チェダーチーズがどろっと絡み合うビーフパティは大人しめ。見た目よりずっとさりげない存在でした。


パティの上にはBBQソース。このソースがなかなか奥深い味だけど、満遍なくかかっているわけでなくちょっと片寄ってました、たまたまかな。野菜類はシンプルにトマト・レタス・オニオン。その間には少し水っぽいマヨネーズ。このマヨネーズちょっと量が多いんですよね。野菜の水分と相まって、最後にはバンズが少ししっとりしちゃいました。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE⑤


そしてコチラが「アボカドバーガー ¥1,050」。チーズはトッピングではなく、アボカドバーガーを頼めば最初から入ってます。


コチラもいただいてみて感じたのは、もう少し味に1本の軸がほしいかな、と。何か個性がほしいかな、と。決して悪くはないんですけどね。やっぱりこう魅了されてしまう個性を感じたい。あくまで個人的にですが。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE⑥


ちなみに天気が良いと店の窓から富士山が。これ、魅了されます。富士山を眺めながらのハンバーガーって、やっぱり贅沢だなぁ。以前富士川サービスエリアのテラスでハンバーガーを食べた時 は見られなかったので、ちょっとウレシイ気持ちになりました。


ハンバーガーの"WA"-MONTEGO CAFE⑦


----------MONTEGO CAFE----------


■住所:静岡県富士宮市東阿幸地15 2F

■TEL:0554-22-0858

■HP:-

■食事日:10.3.14