秋葉原でニューヨーク気分が味わえる「チェルシーマーケット」。場所はアトレヴィ秋葉原の2Fとアクセスが抜群に良いので、乗換えついでにちょっと寄り道してみました。


ハンバーガーの"WA"-CHELSEA MARKET①


ランチ時にいただけるバーガーランチは全部で6種類。迷いながらも初来店なので「チェダーチーズバーガー」をオーダーしました。


レンガを積んだような内装、ガラス張りの通路面と店装がカッコ良い。照明もダウンライトがポイントで生かされてて落ち着けるので、昼間の外の喧騒を忘れさせてくれる居心地の良さを醸成しています。


ハンバーガーの"WA"-CHELSEA MARKET②


コチラが「チェダーチーズバーガー ¥1,300」。沢山のフレンチポテトとドリンク付き。ハンバーガーは野菜が別添で。


ハンバーガーの"WA"-CHELSEA MARKET③


まず見た目に特徴的なのは、ケシの実たっぷりのバンズ。ぱっと見やや固そうな印象だけど、食感はふっくら。甘みはやや抑えめなので、その辺は見た目のイメージと近いかな。


トマト・レタス・オニオン・ピクルスからなる野菜類を挟んでみたのがコチラ。


ハンバーガーの"WA"-CHELSEA MARKET④


パティはビーフ100%。自家製BBQソースとヒッコリー風味のスパイスで味付け。ソースの量はちょっと多いかな~と思うものの、それ単体は決してしつこくないので食べやすい。そのソースがしっかり染み込んだパティはコチラもやや柔らかめです。


バンズ・パティがやや柔らかい一方で、オニオンのシャキっとした食感が良いアクセントに。どちらか一方だと偏りすぎな感になりそうなだけに、野菜類はしっかり挟んで食べて正解でしょう。


ちなみに昔はバーガー袋がなかったようですが、現在は常備してありました。ランチは特にスマートに食事をしたいのでウレシイ限り。


個人的にはなかなか立寄る機会が少ないエリアですが、今度は夜にビールと一緒に食べてみようかな。


----------CHELSEA MARKET----------


■住所:東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレヴィ秋葉原2F

■HP:http://www.chelsea-market.com/

■食事日:10.1.7

チェルシー マーケット カフェ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
★★★☆☆ 3.5