静岡にカッコいいアメリカンダイナーがあると聞いて、何とか仕事にかこつけて行ってきました「カリフォルニアダイナージャッカル」。


場所は、昭和通り沿いの「青葉交番前」という交差点近くのビルの2F。


ハンバーガーの”WA”-JACKAL①


この日は平日の夜しかも雨とあって、ちょっとお客さんは少なめでした。が、確かに内装がカッコいい。ぐっと照度を落としてあり、ブロックチェックの床に赤いイスが映えてました。写真に撮り忘れてちょっと後悔してますが、入口のドアもカッコ良かったなぁ。


店内はカウンター席とテーブル席で構成されていて、「お好きな席へどうぞ」とのことでカウンター席に着席しました。オーダーしたのは「たっぷりチーズバーガー」。メニュー表によるとチリを使った料理がイチオシ!でしたが、ハンバーガーにはチリ系メニューがなく。


ハンバーガーの”WA”-JACKAL②


コチラが「たっぷりチーズバーガー ¥980」。ドンタコスのようなポテトチップスとピクルス付き。


見た目にも頼もしそうなバンズはふわっとした口当たりで甘みもあり好みの味。そんなバンズに挟まるのは、まさにたっぷりのチーズ(チェダーとゴーダでしょうか)にビーフパティ・トマト・レタス、そしてチーズの上には刻んだオニオンとマスタードを和えたようなものを乗せてありました。


メニュー名の通り、一番インパクトがあったのはやっぱりチーズ。量もさることながらかなりのコクで食べ応え十分。個人的にはもう少し溶かしてあってもよかったかな。


ハンバーガーの”WA”-JACKAL③


パティは粗め。肉がけっこう前面に出てきていてチーズに負けてない感じなんだけど、ちょっと筋が多かったかなぁ。たまたまなのかもしれませんが。肉肉しさと食感の両立って思った以上に大変なんだろうなぁと思います。


食後にちょっとお店の方とお話しました。見た目はちょっと怖い(失礼!)感じでしたが、とても気さくにお話してくださいましたー。結構遅い時間まで開いてるようなので、アルコールと共に、またアルコール後にも楽しめるお店じゃないでしょうか。


----------California Diner JACKEL----------

■住所:静岡市葵区常磐町1-8-2 アスピス2-2A

■HP:-

■食事日:09.7.28