GWハワイの旅4店目、最後のハンバーガーはKONA BREWING CO.」。場所はホノルル国際空港内。


ハンバーガーの”WA”-KONA BREWING CO.①


他の3店と違って実はコチラのお店当初は寄る予定がなかったのですが、フライト時間まで余裕があったので寄ってみた次第。店名の通り「コナビール」が運営するレストランで、日本でいうところのキリンシティみたいなもんでしょうか。


オーダーしたのは「サンセットビーチバーガー」。と言っても、ハンバーガー専門店ではないので、ハンバーガーメニューはコチラだけ。


間口の割にはとても奥行きがある広い店内で、時間によってはお店の半分程度までしか運営をしていないよう。恐らくいつ行っても入れないということはないのでしょう。


ハンバーガーの”WA”-KONA BREWING CO.②


コナビール直営レストランだけあって、やっぱりビールは美味しい。「FIRE ROCK」を頂きました。コースターは「LONGBOARD」ですが。店内にはタペストリーなんかが飾られていて、ハワイを経つ最後の食事をそっと見守ってくれているよう。


ハンバーガーの”WA”-KONA BREWING CO.③


こちらが「サンセットビーチバーガー $13.99」。二人でシェアだったので、最初から半分にカットしてくれてます。


とてもシンプルなハンバーガーで、ビーフパティ・カリカリベーコン・レタスの組合せ。付け合わせで大きなハラペーニョ。肝心の味の方は・・・う~ん、バンズがちょっとぱさついていて、決して瑞々しいとは言えないレタスが・・・。頼みのパティもややぱさついていてノドの乾きとの戦いを強いられてしまいました。ボリューム感があるわけでもなく、この価格はちょっと・・・。


ハワイで4店舗6種類のハンバーガーを食べての感じたのは、パティのジューシーさはやっぱりアメリカ的だなぁということ。一方で、バンズにはあまりこだわりが感じられず、全体のバランスという点ではもう少し、というのが多かった気がします。


そして、やっぱり日本のハンバーガーは美味しい!でも、ハワイの乾いた空気を感じながら食べるハンバーガーももちろん美味しい!また遠くないうちにハワイへハンバーガーを食べに行きたいと思います。


ハンバーガーの”WA”-KONA BREWING CO.④


(最後の写真は本文とあまり関係ありません)


----------KONA BREWING CO.----------

■住所:ホノルル国際空港内

■HP:http://www.konabrewingco.com/

■食事日:09.5.4