都営新宿線「曙橋」駅から歩くこと約3分、住所でいうと荒木町の「フェイス」へ行ってきました。


ハンバーガーの”WA”-Faith①


辞書で引いてみると、「faith」とは「信頼・信用・自信」など。いずれにしてもとても真面目にハンバーガーに取り組む姿勢が伺えそうな店名と、勝手に思いながら店内へ。


オーダーしたのは、「ベーコンチーズバーガー」と「カリフォルニアバーガー」。他にもパインバーガーなどたくさんの種類がありますが、やっぱり初来店時はベーチーと決めてます。


ハンバーガーの”WA”-Faith②


そう広くないお店ですが、テーブル間の距離がゆったり取られていたり、通路幅もとても広く設計されたりするので、周りを気にせず会話も楽しめるお店でした。


と、店内は眺めながら待つこと約10分。


ハンバーガーの”WA”-Faith③


こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,230」。あまりに圧倒的なベーコンの重ね方でパティや野菜が見えません。


ちょっとビックリしたのは見た目のベーコンだけじゃなく、バンズが熱々だったこと。他のお店ももちろんオーダーを受けてから調理を始めるのでバンズは温かいのですが、アッツアツという感じ。これは那須塩原の「UNICO」 以来の熱さかも。そう言えばUNICOもベーコンがベロンとはみ出していたなぁ。


そんなバンズに挟まるのは、上からベーコン・チェダーチーズ・パティ・生オニオン・トマト・レタスの順。


パティは100%和牛で、比較的粗めの仕上がり。グリルで余計な脂を落としながらじっくりと焼き上げているのだそう。和牛は美味しいですけど脂も多いので、そういう配慮は嬉しい限り。


特徴的なベーコンの味の方は、カリカリに焼いているわけでなく好き嫌いなく食べれそう。全体的にバランスがとても良く、食べやすいハンバーガーでした。


ハンバーガーの”WA”-Faith④


そして「カリフォルニアバーガー ¥1,180」。ご覧のようにオープンスタイルでサーブされます。


特徴的なのは、肉厚なアボカドとケイジャンソース。アボカドには大粒な黒コショウが振ってありました。ケイジャンソースはとろっとしたチーズとともにパティに絡み合っていて、これが辛すぎずとても良いアクセントに。


ちなみに他にはトマト・生オニオン・レタス、そしてクレソンはお好みで。


どちらのハンバーガーもとても丁寧に作っている印象。サンドウィッチの種類も豊富なので、それ目的での来店もオススメかも。平日のランチタイムは、ハンバーガー(orサンドウィッチ)にフレンチフライ・サラダ(orピクルス)・ドリンクまでついて¥1,000へのランチメニューもあるそう。これはお得です。


荒木町って敷居が高そうな印象でしたが、気軽にゆっくりと寛げる良いお店です。


----------Faith----------

■住所:東京都新宿区荒木町16エスペロビル1F

■HP:-

■食事日:09.2.11



FAITH (ハンバーガー / 曙橋、四谷三丁目、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5