銀座ファイブの地下1Fグルメストリートに店を構える「バーガーファイブ」。


ハンバーガーの”WA”-Burger5①


ハンバーガー以外にもホットドッグやスィーツも人気のお店ですが、オーダーしたのはもちろんハンバーガー。この日は「チーズクラシック」と「アボカド」を。


こちらのお店はバンズを酒種使用の天然酵母とライ麦バンズの2つから、チーズをグリュイエール・モントレージャック・レッドチェダー・ゴルゴンゾーラの4つから選べます。


店内は照明を少し落とした寛げる雰囲気。ところどころにNYの街並みのような写真が飾られているのも良い感じ。若干席と席の間が近いのが気にはなりますが、それでも銀座でゆっくりとできる場所は貴重です。


ハンバーガーの”WA”-Burger5②


こちらが「チーズクラシック にベーコントッピング ¥1,250」。ちなみに「チーズクラシックだけですと ¥1,100」です。バンズは天然酵母、チーズはレッドチェダーを選びました。


峰屋の天然酵母バンズに挟まるのは、はみ出さんばかりのボリュームのベーコンに、チーズ・パティ・トマト・レタス・オニオンととてもシンプルな組合せ。


手に取ってみてまず感じたのは、ずっしりとしたボリューム。見た感じのサイズよりもぐっと重みが伝わってきます。


そして口の中に運んでみて感じたのは、とてもシンプルな味付けということ。オージービーフ100%のパティは、岩塩と黒コショウのみ。比較的しっかり焼かれているのも特徴的かと思いました。チェダーチーズの溶け具合もよく、カリカリベーコンも旨みたっぷり。シンプルな味付けとバランスの良さが私好みです。


ハンバーガーの”WA”-Burger5③


そしてこちらが「アボカド にチーズトッピング ¥1,250」。こちらも「アボカドだけですと ¥1,100」です。バンズはライ麦を、チーズはモントレージャックで。


肉厚なアボカドがたっぷり乗っていて、ソフトな口当たりのモントレージャックチーズとの相性もバッチリ。「アボカド」の方はさくっとしたライ麦バンズで正解だったかもと思います。


ハンバーガーの”WA”-Burger5④


重ねるとコチラ。キレイに折りたたまれたレタスをはじめ、とても丁寧に積み重ねられているように感じました。


ちなみにコチラのお店、以前は「Caffe CONCEPT」という名称でしたので、そちらでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。ガツン!というハンバーガーではありませんが、銀座でゆっくりしながらハンバーガーを楽しむにはオススメなお店だと思います。


----------Burger 5 by Caffe' CONCEPT----------

■住所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1

■HP:-

■食事日:09.1.10