南滋賀のAUNTY-MEE BURGER(アンティーミーバーガー)」


初めての来店にもかかわらず、とてもフレンドリーに接してくださっただけでなく、ブログを書いているという話をしたところ「工事中の新店の中も見ていって」というありがたい話をしてくださいました。


しかも「ブログに書いてバシバシ宣伝しといて」と言ってくださったので、お言葉に甘えさせて頂きました。

ハンバーガーの”WA”-ANTYE-MEE BURGER⑤


今のお店の隣、ご自宅に併設する形で工事中の新店。基礎工事はもう終わっているようで、中に入れてくださいました。


ハンバーガーの”WA”-ANTYE-MEE BURGER⑥


天然の木をふんだんに使った温かみのある雰囲気の店内。ちなみにカウンター席に使用している長い木は、

マスターのご実家で生えていた松の木で、20年ほど前からこの日のためにとっておいた貴重なもの。


ハンバーガーの”WA”-ANTYE-MEE BURGER⑦


現在の移動販売車から、圧倒的に広くなる厨房。もちろんココに車を入れるわけではありません。


ハンバーガーの”WA”-ANTYE-MEE BURGER⑧


イートインスペースの上は吹き抜けなので、晴れた日は燦々と光が差し込んで心地良いお店になりそうです。ちなみにロフトもあります。


もう工事自体は随分終盤戦なのですが、新しい厨房でのオペレーションの慣らしなどの準備を経て、2月中旬には新店での営業となる(したい)そうです。


ちなみに、ハンバーガーに前述の説明は新店ではやめるとこの時はおっしゃっていましたので、説明を聞きたい方は今のうちかもしれません。


ただ、新店になってもこれまで通りこだわりのハンバーガーを提供してくださるそうです。加えて、他のメニューも店長は考案中とのことでした。


なかなか東京からはちょくちょく行けないのですが、次回の来店はこちらの新店となりそうです。今度はトッピングもさせてもらって、美味しいハンバーガーと食べながら楽しい会話をさせて頂きたいものです。


ちなみに写真は08年12月末現在、でした。