新宿の小田急ミロードから西口へ抜けるモザイク通りにある「チェルシーカフェ」。こちらのお店は、ベーグル&ベーグルで有名なドリームコーポレーションのお店です。


ハンバーガーの”WA”-チェルシーカフェ①

オーダーしたのは「チェルシーカフェ特製バーガー」


名前の通り、NYのチェルシー地区をイメージしたこちらのお店。そこまで奥行きは深くないのですが、天井が高いので窮屈な感じはありません。また、ファサードがガラス張りなので外光がしっかりと店内に入り、とても開放感も感じられる店内です。場所柄、ハンバーガーを頼んでいる方よりもカフェ感覚でドリンクだけ頼んでいる方のほうが多いようでした。


ハンバーガーの”WA”-チェルシーカフェ②


こちらが「チェルシーカフェ特製バーガー」


とても柔らかそうなバンズに挟まるのは、オージービーフ100%のパティ・ベーコン・チーズ・トマト・レタス。それに特製ソースが乗っています。


とても居心地の良い店内に対し、肝心の味の方は、まとまってはいるのですが、何となくボンヤリとした印象。個々の具材それぞれイマイチ特徴がないというのが正直な感想でした。バンズをもう少し甘みを持たせたり、ベーコンにも特長を持たせたり(カリッと旨みを持たせるとか?)した方が良いのではと思いました。


こちらに来店したのは少し前の話なのですが、先ほどHPを見たところ、メニューがリニューアルされているようでした。私がこの日食べたバーガーは、恐らく「チェルシーバーガー」に変わった模様。横浜ジョイナス・浦和パルコにもありますので、機会があればもう一度食べてみようかと思います。


----------Chelsea Cafe 新宿店----------

■住所:東京都新宿区新宿1-1-3新宿ミロード モザイク通り

■HP:http://www.dreamcorp.co.jp/cc/index.html