「ザッツバーガーカフェ」に行ってきました。何店舗かあるようですが、この日は中野店に。


ザッツバーガーカフェ①


少し前までは、中野の五差路にももう一店舗ありましたので、その頃は「中野ツタヤ横店」という名称だったと記憶しています。


オーダーしたのは「ザッツ佐世保バーガー」と「スペシャルチーズバーガー +ベーコン」。


こちらのお店はメゾネットタイプ。この日はオープンカフェ風の1Fに陣取りました。夜でも人通りの多い中野、ぼんやりと外を眺めながら待つこと約10分。


ザッツバーガーカフェ③

こちらが「ザッツ佐世保バーガー ¥680」。提供される時からバーガー袋に入っているため、写真が撮りづらいのが少し残念。


具材は国産牛100%のパティ・厚切ベーコン・チェダーチーズ・トマト・レタス・オニオンにもちろん目玉焼き。そしてバンズは新宿峰屋のようでした。それに佐世保バーガーらしく、ケチャップとマヨネーズがたっぷり。


このようにたくさんの素材をぐちゃ~と潰しながら食べるのが佐世保流ですが、私は普段他のお店では

潰さないように食べています。ただやっぱり、郷に入りては郷に従え。


ソースや具材がたっぷりなためか、若干バンズはしっかりとした仕上がりのように感じました。

ザッツバーガーカフェ②


そしてこちらが「スペシャルバーガー +ベーコン」


中に入る具材的にはあまり違いがありませんが、ベーコンチーズバーガーで食べ比べをしているのでしっかりいただきました。レタスが丁寧に織り込まれていたのに感心しました。


この日いただいた二つのメニューはいずれもレギュラーサイズ。帰り際に入ってきた方が頼まれていたジャンボサイズは相当大きそうでした。


私的にはやっぱりシンプル+ガツン!なバーガーの方が好みかなぁ、と勝手に思っていますが、多店舗展開がこのまま進んでも極力今の味を守ってほしいものです。


----------ZATS BURGER CAFE 中野店----------

■住所:東京都中野区中野3-35-6

■HP:http://sasebo-burger.jp/index.html