遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードのハンバーガー店、「ヴィレッジバンガードダイナー」何店舗かありますが、吉祥寺店に行ってきました。


ヴィレッジヴァンガードダイナー①


この日オーダーしたのは、「ベーコン&ガーリッククリスプバーガー ¥1,050

店内はヴィレッジバンガードで売っていそうなオモシロ雑貨やアメリカンな雑貨が所狭しと飾られていて、見ているだけでも楽しい気分になってきます。ちなみにオーダーするときに、「当店のご来店は初めてですか?」と聞かれ、初めてのお客さんには人気メニューや限定メニューを丁寧に教えてくれるとても接客に熱心なお店です。



ヴィレッジヴァンガードダイナー②


こちらが「ベーコン&ガーリッククリスプバーガー」


ヴィジュアルからして食欲をそそるベーコンとガーリックチップが特徴的です。バンズは天然酵母でとても甘みがあって食べやすい。中に挟まるのは、前述のベーコン・ガーリックに加え、パティ・チーズ・トマト・レタス・オニオン。パティはミンチに細切り肉を加え、隠し味としてマスタードや粗引き胡椒が練りこんであります。手が込んだパティより、どちらかと言えば塩コショウのみ!というシンプルなスタイルが好きな私ですが、こちらのパティはとても美味しくいただきました。


ちなみにこちらのお店はちょっと変わったメニューが多いよう。この日頼んだものもそうですが、以前来店したときには「サンデーインザパーク」というメニューがありました。


ヴィレッジヴァンガードダイナー③


大胆にブロッコリーを丸ごと乗せてありました。hanako」とのコラボ企画だったそうで、「井の頭公園の桜が散るまで」の期間限定メニューというのがオツでした。

ちょっと注文を言わせてもらえれば、ポテトにもう少しこだわっても良いかなぁと。


----------Village Vangurd Diner 吉祥寺店----------


■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル2F

■HPhttp://www.village-v.co.jp/diner/