たまたま新宿伊勢丹に行ったら、沖縄物産展をやってました。


物産展はわりと好きなのでブラブラしてたら、「JEF」という店がハンバーガーを!偶然の出会いですが頼まざるを得ません。


JEF①

そこそこの行列を掻き分けオーダーしたのは、看板メニューらしい「ぬーやるバーガー」(430円)。「ぬーやる」とは「何だこれー!」という意味だそう。


JEF②

なんともカワイらしいパッケージ。


JEF③

こちらが「ぬーやるバーガー」。バンズに挟んであるのは、ゴーヤ・ポーク・タマゴ・チーズととっても沖縄チックです。


味の方は、具そのままといった感じ。ゴーヤの苦味とポークのジューシーさとタマゴにチーズ。まさにまんまですが、ポークタマゴ炒めとゴーヤ炒めを一緒に食べてる感じ。ただマヨネーズがかなり塗られているので、味にも随分影響あり。マヨが苦手な人にはちょっとキツイかもしれません。


うちに帰ってから調べてみると、「JEF」とは沖縄のファーストフードのような店のようで、メニューもバラエティに富んでました。


沖縄はアメリカンなハンバーガーがまだまだありそう。今度旅行ででもたくさん食べに行きたいものです。


----------沖縄JEF----------

■住所:- (催事出店のため)

■HP:http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm