自由が丘の南口バスターミナルからちょっと入ったところにある「PALMS CAFE(パームスカフェ)」


PARMS①


階段を登った2Fにあるこちらのお店は、ハワイアンな雰囲気のカフェです。


目的はもちろんハンバーガーなので「オールドファッションバーガー」と「テリヤキバーガー」をオーダー。


こちらのお店はハンバーガー専門店ではないのでハンバーガーの種類は3つだけ。うち1つはビッグサイズのシェアータイプのものなので、実質すべてのバーガーを頼んだ形になりました。


ちなみに20時まではハッピーアワーなので、モルツ生が\630⇒\420とお得です。なんとか滑り込みました。


PARMS②


こちらが「オールドファッションバーガー」(+ベーコントッピング)。ベーコンとパティについた網の焼き目がおいしそう。あとはトマト・レタス・オニオン・チェダーチーズ。チェダーチーズはパティの上に置かれることが多いのですが、ヒール(下バンズ)の上に置いてありました。


まずはひとくち。焼き目のついたベーコンとパティはなかなかジューシー。オニオンも適度に焼かれていて甘みがたっぷり。


・・・ですが、バンズが・・・。水気がなくパサパサで何度噛んでもなかなか喉を通らない。これは「テリヤキバーガー」も同様でしたが、せっかくの肉類の味わいを包み込むバンズが邪魔してしまっているよう。もったいない!ハンバーガー用のバンズじゃないのかもしれません。専用のバンズに変えれば結構おいしいハンバーガーになるんじゃないかと思います。


テリヤキバーガーもほとんど同じ感じでしたので、加えて写真も暗くてよく判別できなそうなので省略します。


バンズの重要性を改めて実感させられたハンバーガーでした。ちなみにこちらのお店は「Lightning」を発刊している出版社が運営してるみたいです。


----------PALMS CAFE----------

■住所:東京都目黒区自由が丘1-29-17持田ビル2F

■HP:http://www.palmscafe.com/