あみぐるみ「深緑の花嫁」ご紹介 | 大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

岐阜県多治見市で
オリジナルあみぐるみを製作をしている、Ne-giのブログです。
製作風景やイベント情報、ネット販売情報など。


こんにちは。

オトナの為の、幻想物語。
あみぐるみのNe-gi タカハシユキコです(*^_^*)

本日より、いよいよ初個展
「星降る森の物語」
開催致します。

早速ギャラリーから連絡を頂き、
朝一で遠くからお客様がお見えに
なった事、
既に数点のお嫁入りが決まった事を
連絡頂きました。

遠くからはるばる足を運んで
下さったお客様には
本当に感謝の意が絶えません。
心よりお礼を申し上げる
次第です。
誠にありがとうございました✨

そして、
個展開催前ギリギリに
「星降る森の物語」
最後までアップ致しました。

物語と共にあみぐるみちゃんを
ご紹介します。

{2749067B-EC24-4F4C-AD41-A737BFAD6119}
星空を映した小さな泉の上には、
1人の若者が立っていた。
背高帽子には、白い薔薇と青い蝶、
右手には銀の月の様に煌めく
薔薇の杖を持っている。

そして彼の右目には、
小さな魚が泳いでいた。

彼がこの泉の主、
「水底の若君」なのだろうか?

「婚礼の準備は整ったわ。」
「薔薇と蝶と銀の月に
祝福された花婿と花嫁。」
「さあ、宴を始めましょう。」

私の背後で
先程出会った3人の少女が言った。

そして、3人の視線の先、
私が迷い込んだ花畑の方から…。
青白く光る行列がやってきた。

「花嫁行列?」

先頭を行くのは、
青い蝶と、銀の糸で紡いだ髪飾りに
青い薔薇の花束を持った、美しい少女だった。

右目には、青い野の花が浮かんでみえる

{8D99F845-F7A0-4E01-9A38-C1F33308E775}

{CD8E2AD7-2C12-400A-A9ED-494377B3096E}
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「深緑の花嫁」のあみぐるみです。

青いフリルのドレスに
グリーンフローと
チェコガラスボタンの
ネックレス、
薔薇に青い蝶々、
銀色の花で飾った
今回のあみぐるみ達の中では
一番豪華な子です。

因みに、
お値段も一番高価な子に
なります。

森に祝福された
美しい花嫁。
彼女の向かう先は?

カノープス氏のお話も
次回で最後になります。


「星降る森の物語」
こちらにまとめてあります。
もしご興味のある方がいましたら
こちらからどうぞ


★髙橋之子あみぐるみ展★
「星降る森の物語」
5月19日(木)~22日(日)、
5月26(木)~29日(日)12時~18時

名古屋市千種区今池南3-9-102
ギャラリ想にて。

在廊予定日
20日金曜日、26日木曜日  12:00-14:00まで
22日 日曜日、29日 日曜日  終日在廊予定。

どうぞよろしくお願い致します。