ジロー珈琲【大宮】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675

あの味このビジュアルが埼玉でも!
埼玉パンケーキずんずん開拓中~♬

{95601401-6FC5-4A0A-8B65-6AA4EE9D7A12:01}


どうもご無沙汰してます(・∇・)ゞ
だいたいいつもご無沙汰だけど
今回はなかなかのレベルのご無沙汰
っぷりでした( •́ㅿ•̀ )←なんだそれ




ちょっと訳あってブログを書く暇も
なくパンケーキを食べに出かける余裕
もなくなってしまいまして…
(´ㅿ`。)つらたん……






理由は1番最後!気にかけて下さる
方のみご覧ください(^_^;)長いから
今回は食べ貯めの中から1軒ご紹介!





とある休日に埼玉県で車で行ける範囲
でまだ行ってないお店はないかしらと
探していると食べログさんで
聞きなれないお店を発見☆
写真を見ると・・・





あれ・・・?


このパンケーキはどこかで・・・







そんなわけで!今回の訪問はこちら!

【大宮 鉄道博物館前駅】

大宮の外れにやってきました(・∇・)ゞ
埼玉この手の外観の珈琲屋さん
が多いですね!地域性??


{9DD6B9C7-CD9A-45F5-A40B-F58810017D37:01}

{38471189-C3A3-45BE-912C-60599A9761C7:01}

店内は天井が高くて開放的\(^o^)/
やっぱりファミレスちっくな内装
落ち着きますねー( ˘ω˘)♡





お昼時なのでお食事メニューをちら♬

{736848DF-AD5C-4FB7-8A1F-7A8D8C71946B:01}

喫茶店らしいラインナップ!
それにしても1番上のやつ気になる…

気になる………



頼んじゃった♡

{53779C4B-2E60-4962-9EEF-11F2ED7D4462:01}

丸ごと!グラタントースト٩(ˊᗜˋ*)و
すんげぃでっか!(°◽︎°)

{8EB1A41F-A616-4615-87BA-A1DC8E62983A:01}

切るとグラタンの雪崩!
決壊トースト!(°◽︎°)
※テンションも決壊中


いやはやこれがなかなかすごい
ボリュームでありんした~(・∀・;)
しかし美味しかった!\(^o^)/



そしてお待ちかねのパンケーキ!
なのですが・・・



メニューを見てみると・・・

{0362328D-4483-4962-B3A1-16DE351AB59C:01}

{04BC0174-66D3-4160-853F-196C9AFCB744:01}

おんやぁ~???
どっかでお会いしましたぁ・・??

はっ(°◽︎°)←毎度大袈裟

はい!パンケーキ通の方々には
お馴染みのHawaiianpancakefactory
のパンケーキさんですね(´◦ω◦`)!
どうやら系列店のご様子!!
私まだ新宿のお店に行った事なくて
今回がファーストタッチ!!




どーれーにーしーよーおーかーなっ!




はい!どーん\(^o^)/

{CB66BC30-B8BF-4D47-BD0D-1F84CA482589:01}

トロピカルフルーツ ¥1280

もりもりフルーツだー♡
パンケーキどこー?笑


くるんと回すと!

{DFF7C584-E9B9-47C8-97A7-7EBD961A020B:01}

いましたー٩(ˊᗜˋ*)و
生地がお目見えー!
それにしてもすごいフルーツ!

{E9C683EB-C19E-42F8-A124-DE4BFBF175A0:01}

えー・・オレンジ、イチゴ、キウイ、
ブルーベリー、バナナ、マンゴー、
パイン、…ドラゴンフルーツ?(°д°;)


流石トロピカル名乗るだけあるぜ!
誰だよ↑

{1777E955-99FE-44A6-8B82-22AD721970A1:01}

そしてもりもりのクリームも! 
これでこそハワイアンパンケーキ♬


ちょっと生地を発掘して
切ってみましょう(●´ڡ`●)♡

{3A026761-580E-4C2D-9C0D-9E2BFD7264C5:01}

ふんわり焼きたて生地が
粉砂糖で薄化粧ですね♬


{0C76402C-F9B3-4D95-BF82-5124AB7FC63F:01}

ふかっ♡
このスタンダードな生地の感じ
好きです(*´ω`*)♡

{9A230386-F9D3-4F11-9A98-B37512575D91:01}

ドラゴンフルーツとの相性も
ばっちぐーなのです(*´д`*)
死語でっせ・・・



そしてお馴染みのこの子達も
忘れちゃいけません(•̀ㅁ•́)✧

{605D4195-54B5-443C-BB0F-4CF102352CA6:01}

メープルシロップ
ココナッツシロップ
マンゴーオレンジシロップ
ハワイアン3強
出揃いました(•̀ㅁ•́)✧


ここからは各種シロップ流しです!
さぁ!いざ!

{F7370165-4290-4C66-A87C-352607B69115:01}

{0AC1D208-1A95-4B49-98E4-DBFDC4BCA503:01}

{E1CA3AA8-E828-4805-9826-D90FD31C0C04:01}

圧巻!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
やっぱりこれがハワイアンパンケーキ
の醍醐味ですね(*´ω`*)
マンゴーオレンジシロップはさっぱり
した甘さでフルーティ♬
ココナッツはこってり甘くて好み♬
メープルさんは言わずもがな!笑


とっても美味しかったでーす♬
カラフルな幸せ♬


もちろん珈琲も頂きました(*˘︶˘*)
酸味がちょっと勝ってる系♬
うまうま( ˘ω˘)

{4EB20A3E-9026-4F09-A8FE-A5796067DC2D:01}

埼玉にまた一軒癒しのお店を発見☆
ご馳走さまでした٩(ˊᗜˋ*)و

{665EF463-B1A5-41E6-9626-2E92AE5C4226:01}

{A25A2B19-B893-4CF1-81B5-E01F0A3FD11A:01}




 


おまけ




いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
冒頭で述べた私事ですが・・・


私が最近パンケーキも
食べれないほど忙しい理由・・



それは・・・




{27E02EC7-8B42-403A-BDC9-6839B615EC69:01}

もそ・・・


{0E1A3C83-9BAD-4D4C-8BE1-88DA642DE2C7:01}

どどーん!!!

そう!(•̥̀  ̫ •̥́)
子猫を拾ってしまったのです!!


家の前に無残にも身一つで落ちていた
生後2週間にも満たない子猫・・


私は見過ごす事ができずに
保護しました。


まだ1人でご飯もトイレもできない
小さすぎる命・・家族で交代に休み
この子の世話をする事を決意!


そんなわけで休みの日はつきっきり
なので外出が憚られております笑


でもねーでもさー・・・


{39563D86-3086-452B-BF5F-8ACFA421D1FD:01}

ぎゃんかわ!(*´д`*)萌

そんな訳でこの子がもう少し成長
するまでお預け状態なのでした。


命名 ちゃびー ♂
先住猫のもっこさん共々よろしくデス

{5871A841-DE5D-478A-A8AE-F48768C18728:01}

Twitter→@negi_78
Instagram→NAGISA0675

いつもありがとうございます♬




パンケーキランキングへ