銀座のジンジャー【銀座一丁目】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


リニューアルした銀座のジンジャーで
お食事系のパンケーキ発見(⁰▿⁰)✧˖° 

{EC085253-E24C-4F57-BB0E-F85D9503C139:01}



こんばんは~(*´◡`*)
最近こんな時間の更新で申し訳ない
いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます(´ㅿ`。)



いやー5.6月の紫外線やばい!
私焼けやすいんですよねー
知らんわ(°◽︎°)
すーぐ吸収して真っ黒くろすけ(⊙⊙)
オススメの日焼け止め情報募集!




ま、そんな事は置いといて■\(•_\)



はい来た!東京駅から銀座一丁目!
みんなついてきてないぞ←昨日の続きです!

{C1C4BE64-BB7F-4ACA-99B5-5BE2DCD04410:01}


本当この日暑かったー。゚(;・д・A)アチィ
木漏れ日がきれいですね(*´◡`*)



さーて、例のお店はどーこかな?
って、はい!着きました!
駅からすぐだった(`・ω・)!

ginger cafe 【銀座一丁目】

パンケーキ好きの間では
名店と名高い銀座のジンジャーさん
今年の4月24日にリニューアル!


私はお初の訪問でしたが
とってもキレイな店内に
とってもわくわく!٩(ˊᗜˋ*)و

{011B1123-F91B-4C67-B4B7-D19B3155A68E:01}

{EC4E9278-DD50-424F-8655-75B7A207D29F:01}

{F4337DFF-F7F3-451E-B880-F9621FDD4A8E:01}


1Fがジンジャーショップ
2Fがジンジャーカフェになります♪


メニューを頂いて拝見しまーす!

{704C730E-4C8F-4D25-B622-659EFD267E42:01}


銀座のジンジャーさん自慢の
リコッタパンケーキが
勢い新たに勢ぞろいです\(^o^)/



ん?もしかして?
これ間に合っちゃう?
↓↓
{5039418F-4AED-4F76-9438-A063BD4D343A:01}

ランチメニュー!
頼んだよ\(^o^)/
11時から15時という有り難スパン!


見たまえ!1番下のドリンク!
食事系パンケーキと
セットが組めーる!

さらに見たまえ!
そろそろ怒られるからやめなさい。

ホットジンジャーとジンジャエールは
フレーバーが選べるのだ(`・ω・)!


選んだのはこちらー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

{01DD5A18-B668-4006-975D-3E8FD4EFAE36:01}

ジンジャエール
flavor:日向夏と世瀬戸内レモン

さっぱりしててほんのり生姜の辛味
柑橘の甘酸っぱいのがアクセントで
美味しい!((ノд`*)
ジンジャエール大好き♡


そして飲みながら待つこと20分♬

{06B4E229-38BB-461C-9FD6-C79CA1E2D9C5:01}

リコッタパンケーキ
サーモン&エッグパンケーキ
¥1480(ランチ時はドリンクセット)

{FE1794F4-D057-48BC-9888-A815E040147B:01}

ふわっふわぁ~(^O^)
その上にたっぷりかかるのは
チーズソース!!


{6171B4AC-837F-4BA7-8D05-AD7A341CF66B:01}

傍らには惜しげも無く盛られた
サーモンサラダと温泉卵(๑•̀ㅁ•́๑)✧
彩りも完璧ですね!


{B56A522D-A235-4F92-B086-3A3FE40DD2DB:01}

リコッタにご対面(◦′ᆺ‵◦) ♡
生地はリコッタチーズがたっぷり!
ふわふわの生地がチーズソースと
絡んでとっても食べ応えがあります!



{A7220738-8A5D-4BA8-B823-F52FA4A28532:01}



サーモンと食べると塩気がプラス♬
これは本当にお昼ゴハンにぴったり!
お腹いっぱいになる系パンケーキ!



{2DBA127A-8936-4229-9F85-62D1379A7D03:01}

そこに温泉卵も加わって
さらにボリューミーなお味に!


ちょっとく、苦し、、( *⊿*)笑


{6E5C59F7-75A5-4DC4-92B9-E0B6F1A42B68:01}

それはもう満腹!!
そして大満足な一皿でしたとも!
いやーもう一軒行くつもりが
無理だったね!←


そんなわけで情けなや
久しぶりのひとりパンケーキ部は
2店舗で終了_(:0 」∠)_
先輩たちの胃袋が羨ましいわい!


{B01D2CEA-4D0F-43AE-AD4B-FE3B81612690:01}

でも美味しかったなー(◦′ᆺ‵◦) ♬
次は甘いの食べに来よう♬
カキ氷も美味しそうだったよう!


ご馳走様でした!




おまけ

夏バテでダレダレのもつこ↓

{AF69E562-23F6-48B1-B1D4-7A7884CB8322:01}









今日はこの辺で~(^^)/~~~