西伊豆旅行② | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


こんにちは(◦′ᆺ‵◦) ♬
いきなりですが只今私ご乱心・・・


土日は残業ないと思ったのにー!泣
今日は終わったら都内に最後の
ツアーズメニューを食べにいく
つもりだったのにー!。゚(´□`)゚。



今日も残業あるそうです(。・ω・。)
くそう年度末くそう!泣



あー失礼しました(•̥̀ ̫ •̥́)
昨日の続きの日記でーす。



・*・*・*・*・*・



朝起きて朝ごはん☺︎
海が見えるレストランでした♪ 
今日もいい天気\(^o^)/

{9A5832D9-D765-4384-8731-7B4586F7BB52:01}

でもやっぱり風が強くて
クルージングはオール欠航(。・ω・。)


まぁ!次の時に!
ってことで出発です!(◍•ᴗ•◍)


まずは西伊豆といえばここ!
修禅寺に到着(・∇・)ゞ
らしいよ?よく知らないけど笑

{411BF46E-6277-4741-ABFE-1D7A33BDF6BF:01}


曹洞宗の寺院で空海が建てたんだとか
結構広くて観光客の方々がたくさん!


{C3FC8041-DD72-47E3-8622-1EB5B84DB21C:01}

{96C4D9A9-A3B8-456F-B9D0-951F0513D504:01}

{A1500664-8CBA-425B-8BAD-6ECB9BEC9C01:01}



脇に小道があり歩いた先に
竹林があるというので
小川沿いの細い小道を歩いて行くと…


{CAAF63F4-AA9F-443A-BEE3-B90E71E2A32D:01}


足湯があったり・・・



{8B3897F0-7105-43B0-8BB7-CA47B42ABBD0:01}


画廊があったり・・・



{996D8003-3BA0-4830-8D2B-6CF226462158:01}


とても情緒ある川のせせらぎの
音だけがする静かな散歩道です♪
嘘。風がびゆーびゆー言ってた笑


その先にはなかなか立派な竹林が!

{5930632F-2025-4CFC-A29C-D535D4475928:01}

{A55186F5-023F-498B-86C6-AB1F79832CCF:01}

真ん中の竹でできた大きな
座れる台がステキ♪
おじいちゃん寝転んでます笑いいな♪



{21AF50C9-4A02-4026-8ACF-CCB5A5D3F9BE:01}



のんびりお散歩して
次の場所へ向かいました٩(•◡•)۶  


お次はこちら(◍•ᴗ•◍)
韮山反射炉
{FEB417F2-2619-4E96-BF98-919A2B8614BF:01}

むかし昔に大砲を作っていたらしい。
実はここ小さい頃に来たことある
場所なんですよねー
なんかあの頃より綺麗に整備されて
めざせ世界遺産!らしいです!

{6C0259DB-E0E3-4824-8A8F-A3BE7A784908:01}

{27C9A5F0-8736-4A8A-BF0D-62BF2DDB607B:01}

{E3D3D802-DF67-41B1-98FD-ED2AE7E02B3B:01}



中はあんまり変わらず(´ ꒳ `) 
なんか懐かしいー。
でも昔の人の技術はすごいですね
鉄の塊を1ヶ月かけて穴を開けて
大砲にしていくんだそうで・・
(´◦ω◦`)ハー


{951039F8-BE47-4615-AC18-C6022345954D:01}

{08A69E24-D35A-41FC-AD13-D7BA79891EE1:01}


ちょっとお勉強ができる。
その土地の歴史を垣間見れる。
ちょっと行ったところに
由緒ある場所がたくさん。
国内の小旅行はそんな所が楽しい
貴重な時間ですよねー(´ ꒳ `)


この後沼津に戻りパンケーキを食べ
埼玉に帰ったのでした(*´◡`*)


旅日記なのにたくさんのいいね
ありがとうございます\(^o^)/
次行けるのは6月くらいかなー♪




あーパンケーキー(。・ω・。)
なんで残業なんだー(。・ω・。)
しつこいよ。