西伊豆旅行① | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


こんにちは(◍•ᴗ•◍)
パンケーキと同じくらい
小旅行が趣味な私です( ´ ㅿ ` )


まあ仕事柄長期休みが取れないので
一泊二日の小旅行に否が応でも
なってしまうだけなんですけどねー


そんな訳で3/10~11と静岡県は
西伊豆方面に旅行してきた日記です。
興味ない方はスルーで(•̀ㅁ•́)✧



*・*・*・*・*



連日の雨も上がって旅行日和♪

でもこの日、日本海側の寒気と
太平洋側の温かい気流が
どかんとぶつかっていて

すんごい強風!!!

ばびゅんと車で2時間半!
とりあえず通り道の沼津の漁港では
風が強くて色んなものが飛びまくって
さー大変!私たちも飛ばされそう・・


なんとか無事に昼を食べました♡
熱海旅行の際にも寄った
お気に入りのお店、丸天さんで
大人気丸天丼\(^o^)/

{1A38BC0F-E4DC-494D-BEBA-8768BAC22939:01}

今年も余裕で完食☆
まだ若いな!←
丸天さんは残したら持って帰れるの
だけどまだお世話になったことは
ないそうです笑
相方はこれに刺身とゲソ揚げ食べてたが・・


さらに車を走らせ着いたのはここ

{EDE44603-4E11-49CA-9EB4-E37282F97FD1:01}

土肥金山!\(^o^)/
中に入ると金山に当時を再現した
人形がいて見学できる・・・らしい!
なんとここまで来て入らなかった・・・
底が知れたとかいって・・本当に・・(ʘ言ʘ╬)


続いて寄ったのはここ!

{C1B8FC10-A298-4C5F-840E-34E5535D064C:01}

ははは笑

{C4C9BA96-68A8-4B74-8417-3A149FCBF6B6:01}

このながーーい遊歩道を歩いた先に


{97C06FC3-A58E-4427-BFA9-A00C3AD9277F:01}

富士山を望む雄大な景色!
あとハワイ?グアム?の
恋人岬と姉妹提携を結んだ証の
銅像が!笑・・・テキトー!


その手前にはもちろんこれも
{CB5018F3-B21A-4EB5-8879-A7F1953F8665:01}

{4A35A678-A8A9-46CD-8320-01391256D6E4:01}

3回鳴らすと永遠の愛?らしいので
1回鳴らしてお互いの健康?を
祈ってきました笑
そういう決まりらしい・・!


{34F10FB2-5038-4744-9E5B-AB5F910148D4:01}

残念ながら富士山は照れて
お顔を見せてはくれませんでしたが
いい天気で海が綺麗でした(*´◡`*)
風が強かったけど
海すごい波が立ってた・・


実はこの旅の目的は
岩島を船で巡る
クルージングだったんだけど
強風で全便欠航。゚(´□`)゚。
泣く泣くまっすぐ
お宿に向かったのでした( •́ㅿ•̀ )


お部屋から岩島が見えるー!
{4945DE1D-6F0D-4DE8-8A84-828538BD3154:01}

洞窟みたいになってるとことか
を船で見にいきたかったー


まぁとりあえずお部屋でのんびりして
お風呂入りにいきました(◍•ᴗ•◍)
いやぁ・・露天風呂の景色が
よくてねー・・お風呂に入った
状態で海が見えるという素敵な
露天風呂だったんですけどねー

やっぱり風強い。
もはや罰ゲーム。
それでもなんとか15分くらい
耐えて景色とお風呂を満喫~笑
顔がー(。・ω・。)笑


そのあとはごはん~♪
旅館の懐石美味しいですー♪
{8DF54BFF-CE2E-41CE-8BA6-17C53765C01C:01}

{C48FE0EC-DB56-476A-A1E5-4E6E83875587:01}

食前酒の桜のお酒が美味しかった☺︎
お腹空いてたので
全行程を45分で食べ切る2人・・
速攻食べるからすぐ次のを
持ってきてくれるんだけど
仲居さんにゆっくり召し上がって
頂いて大丈夫ですよ?
と言われる始末・・どないやねん・・


お腹いっぱいで部屋でくだぐだして
ドラマ見て花粉でぐずぐずに
なってきたので早々に就寝です。

やっぱり空気清浄機ないとあかんわー



続きは次回₍₍ ᕕ(´ω`)ᕗ⁾⁾