夏期講習と送迎 | 女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

横浜にある社労士事務所で女性スタッフ達と労務管理と障害年金に注力しています。ここで働くメンバーは、全員が育児・介護・傷病などと両立しながら働いています。2023年度から特に所長は、開業社労士×子育て×大学院生×中受ママ生活をスタート!


次男、夏期講習で集団塾に通い始めました。

 

前回の春期講習で別の集団塾を受講しましたが、成績は少し上がり、勉強的には良かったと思うのですが、同じクラスの子が気が強くて恐かったようです。

 

やはり、個別指導が合うということで、普段は個別指導に通っています。

 

5年生の夏、流石に一人でずっと個別指導というのも、モチベーションがもたないかなと思い、新たな集団塾へ。

 

何度かテストも受けた集団塾で、テストを受けるごとに偏差値も上がってきたところだったので、集団塾へ行くのはラストと思い、受講を決めました。

 

通い始めてから1週間たちましたが、今のところは、楽しく、身になっているようでし。

来週の月曜日がテストなので、様子を見ようと思います。

 

5年生の冬や6年生で新たな集団塾に行くことは気持ち的に落ち着かないと思いますので、今回で集団塾は最後。

本人が続けたいと思えば続ければいいし、個別指導に絞るということであれば、それでも良いと思います。

 

いずれにしても、今までの個別指導は最後まで継続するつもりです。次男が好きで通ってきた塾なので。

 

夏期講習の間、軽食が必要なので、チョコチョコッと作っています。おにぎりだけでいいって先生には言われているのですが、本人が、おかずもほしいっていうので、簡単に。













 

8時に塾へ送り、しばらく仕事に集中し、13時半頃にお迎えに行、午後は一緒に勉強したり、次男は休憩をして、私は仕事したりしています。

 

一緒に勉強できるのは今だけなので、楽しみたいと思います。