こんなの食べました、NYでおすすめのお食事(その1) | 広島の美容院 NEFER hair (ネフェルヘア) のブログ

こんなの食べました、NYでおすすめのお食事(その1)

こんにちは、ネフェルヘアーのふじわらです。

 

 

旅から帰ってきて、はやくも1ヶ月以上がたってしまい。

 

時間の経つのはほんとにあっと言う間。

 

 

そこで、忘れないうちに 話しをいておきましょうビックリマーク

 

 

お客さまからよく聞かれるのが

 

『NYに行ってるときに、何を食べるん??』 って・・・

 

 

そこはアメリカなので、ステーキなんかの肉・ハンバーグ・パン・ベーグルなど

 

もちろんたくさんあります。

 

 

しかし、大都会 NY。

 

世界の料理がなんでもあります。

 

もちろん東京にいけば同じようにあるんでしょうが

 

今のトレンドはNY。

 

そこで流行ってるものが、東京に出店してる。

(特にスイーツに関してはそうですね)

 

 

 

と。

 

言うわけで、わたくし ふじわらが実際に何を食べたのかをご紹介にひひ

 

はっきり言って NYの食べ物はだいたい 

 

『うまい音譜

(もちろん事前に雑誌やネットで調べたり、情報は入れていきますよ)

 

 

せっかくの旅なので、ジャンジャンたべます(食べてるか歩ているかって状態)チョキ

 

 

アメリカといえば、やはりハンバーグ これは外せない(笑)

 

普段の生活では、ほとんど口にすることはないハンバーグですが

 

これ

 

パワフルです(笑)

 

『ベア バーガー』 というお店。

 

店内は🐻のお面が飾ってある

まだランチ前の開店直後に行ったから、お客さんはあまりいませんでした。

 

常連さんらしいグランマとママ、子どものみ

 

木をふんだんに使った内装デザインは、アメリカンな雰囲気ビックリマーク

 

 

 

メニューはシンプルにパテやチーズ、どの動物のお肉かを選んぶ。

 

わたくしは、バッファローのお肉。

 

 

ガッツリと入ってました。これはペロリビックリマーク

 

 

続いて、ピザにひひ

 

イタリアからの移民も多いNY.

 

ピザは日常の定番

 

 

NY最古のピッツェリア

 

『 ロンバルディーズ ピザ 』

 

1905年からのピッツァ レストラン 

 

もちろんその当時からの窯で焼いてるようです。

 

 

 時間が遅かったからすんなりと入ることが出来ましたが、普段でも行列は必至。

 

それでも店内はかなり広いこれが常に満員とは、恐るべし目

 

Sサイズを注文してもこの大きさ(笑)

 

 

 

 

 

ワンピースが顔くらいあります。 厚みはそんなにないけどチーズとトマトソースがたっぷりと使われてます。

 

お腹もすいていたけど、うまい音譜

 

さすがNYの激戦地区で100年以上続いている名店だけあるグッド!

 

 

 

続いては・・・ベーグル

 

日本では、いまいちブレイクしていない ベーグルですが

 

さすが本場

 

ネタが違うのか、いいお店がたくさんある

 

 

の中でも、ベスト3には入るであろう

 

『 ラス&ドーターズ 』

たくさんの種類のサーモンがそろっていて、テイスティングもさせてくれる

 

そこで、話しが盛り上がった外人ミュージシャンと記念撮影

 

彼がピクルスを丸まる一本くれたニコニコ

 

気軽に話しができるところがこの街のいいところでもあると思う。

 

 

包み方はラフにしてますが

 

中身はこれ

 

ノルウェーサーモンにクリームチーズ

 

これがサイコーですグッド!

 

 

 

前半の最後は、

 

雑誌のNY特集にもよく掲載されている

 

『カフェ・モガドール』

 

カフェっていっても モロッコ料理なので ちょっとお茶しながらしゃべるって感じでもないです。

 

地下鉄の駅からも離れているから、日本人はほぼいません。

 

地元の人が通うようなお店なんだけれど、これがなんとも美味しいから足を運んでしまう。

 

 

サラダと何かをペーストにした?もの これがおいしい!

 

これを注文するために、出来損ないのイングリッシュを使い何とか伝わった(笑)

 

 

食の為に、たくさん歩くようなこともしばしばありますが

 

旅での食べ物はその土地の感じが伝わってくるから、大事だと思う。

 

記憶にも残るし、大切な一回の食事を残念なものにしたくないという気持ちもありますニコニコ

 

 

さすが、外れなし

 

全部 うまかったチョキ

 

 

 

 

http://www.nefer-hair.com/ NEFER hair HP

 

 

NEFER hair  Facebook ページ

https://www.facebook.com/pages/NEFER-hair/235631966468293?ref=hl