だいぶ涼しい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

先週の東京高裁では、二件、無罪判決が出ました

一件は強姦事件、もう一件は痴漢事件で、
痴漢事件の裁判長は、七月のバス痴漢事件の無罪判決と同じ方でした

被害者の供述に重きを置き過ぎた、
今までの痴漢事件の審理の流れに対して、是正が求められているのかもしれません

冤罪を訴え、高裁に上っている痴漢冤罪は、
東京高裁では他にも何件かあり、
うち一件の地裁判決は、自分も傍聴していました
それは、一介の傍聴者たる私でも、アレレと首をかしげざるを得ないものがあり、
被告人の身分にされた当事者の疑念、無念は計り知れないものがあります
高裁の審理の際は、ぜひ自分も何とか時間をやりくりし、見届けたいと考えています

ブログ更新ですが、私自身の、夜勤という仕事の関係で、
来週の東京地裁開廷閲覧は、
木曜 及び
金曜 
になります事を、
見に来て下さっている皆様にはご了承願いたく存じます