明日から、ネーマックの2名は札幌に行ってきます!

 

実は9/10(土)~9/11(日)の2日間、

いよいよ札幌で、

ハッピーママフェスタが開催されるのです!!!

 

ハピママが名古屋以外で開催されるって感慨深いものがありますね。

 

札幌のママブレーンさんはどんなだろう?

ママ100ブースは???

 

土地柄が出てそうで、楽しみでもあります。

 

ハピママも立ち上げて5年。

来年は川崎での開催も決まり、どんどん広がっています。

 

私たちは名古屋が拠点なので

他での交渉事はすべてお任せしています。

 

私たちの役割は、

ハピママの中心となる名古屋が方向性を見失わず

輝き続けるサポートをすることだと思っています。

 

回を重ねるごとに、ママブレーンさんたちが

自主的に動けることが多くなり、

自信を持って羽ばたいていく姿を見て

誇らしく思っています。

 

初めはママブレーンって何なのか?

ママに優しいイベントなのに実態が伴っていないのでは?

と厳しい意見もたくさんいただきましたが

回を重ねるごとに、ママブレーンさんの役割も明確になり

イベントのカタチも整ってきています。

 

このハピママは、

「こども」みたいなもの。

おせっかいなママたちが、あれやこれや意見しながら

みんなで育ててるんだと思います。

 

札幌のイベントも今年誕生したばかり。

どんな風に成長するか楽しみです。

 

札幌周辺のママで、ブログをご覧いただいている方がいらっしゃれば

会場で会いたいですね~

 

私たちは主にママ100ブースの

名古屋ママブレーンのブース周辺でウロウロしています。

 

目印はコチラ

名古屋からも賑やかなママブレーン5名が遠征するので

道中も楽しみ♪

 

また、レポートいたしますね!

 

 

 

■ハピママ札幌 公式サイト ⇒