ちょっと身体が疲れてる時、
ぜひともお勧めしたいところがココ。

{9575A85B-EACA-42F4-9BEE-5E53F50C3CF3:01}

漢方薬局「綾心」の隣にある薬膳カフェ「カフェファルマシー」です。
12人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店は、今日も常連の女性客で賑わっていました。

ここのランチメニューは3種類。
うどん、おかゆ、ワンタンの3つです。
そのどれもが滋味溢れる薬膳スープたっぷりのメニュー。
{5AD27A1E-E7F9-4D01-9C53-1071AB64B554:01}

くま姉はワンタンをオーダー。
{7B8BD1FE-DBA2-4FBF-9564-69F4FC0EC880:01}

雑穀米も付いていて、見るからにヘルシーでしょ。

薬膳スープはクセのないバランスで、薬膳と知らなくても美味しくいただけます。
{CD5D89CB-0F1E-4512-9D56-0B41A9DE3E43:01}

ワンタンも大きいのがゴロゴロ。

{5FF27B87-6E7E-4BBC-AFCB-548591B32B69:01}

雑穀米もお茶碗にいっぱい。
ホクホクです。

食べ終わる頃には、身体がポカポカ♪
少し汗ばむ感じになります。
薬膳効果ってすごい!!!

これからエアコンの季節で、オフィスの冷えに悩まされる方も増えそうですが、そんな日はランチタイムに来るといいですよ。

{DA3F5C66-EAB6-4D08-9ADE-B69ACB2FBECE:01}

そういえば、食事の前には、この酵素ドリンクいただきました。
お店のご夫婦は気さくだし、お一人様でも和めるのも魅力です。

綾心 カフェファルマシー→

漢方薬局・綾心&カフェ・ファルマシー
営業時間:火~土曜11時30分~17時 
日曜・祝日・月曜休

名古屋市中区栄4-15-23
ライオンズマンション久屋公園109号


漢方薬膳 カフェ ファルマシー薬膳 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5